第3回「笑いでPR術」

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚こんにちは~♪.+゚
先日の日曜日はバレンタインデーでしたね(●´Д`人´Д`●)
皆さんは、どんなチョコもらいましたか??
事務所にも、マリンパルから可愛い天使が来てくれました(2月14日ブログ参照)♡


癒しとパワーをもらい、ゆうは同じ日の午後に行われた南三陸町宣伝マン養成講座を受講。
今回は、第3回目「笑いで自己PR術」(*´ω`)ノ


講師は、ホテル観洋のテレビCMでウミネコの声も担当していただいたワッキー貝山さんです(ノ≧∀≦)ノ


ワッキー貝山さん.jpg


「お笑い」について、熱く!おもしろく!語ってくださいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
拍手と笑い方も練習をしていると、ゆうの視界に動く何かが映りました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そのそわそわと動く影を激写!


シルエット2010.jpg


めっちゃ覗かれてるっw( ̄Д ̄ w!
ドアの隙間からだと、
角度的にワッキー貝山さんしか見えない気がしますけどヾ( ̄0 ̄; )ノ


そのドアから登場したのは、こちらの方々↓↓
ニードル.jpg


ニードル【写真右から伊藤政仁さん(ボケ担当)、石垣進之介さん(ツッコミ担当)】のお2人!!
東松島市出身のお笑い芸人です♪
テンポの良いおもしろコントを見せてくださいました(≧∇≦)ノ彡


ニードルさんのコントを元に、ワッキー貝山さんが解説。
●お笑いのネタ作りは、何をどう伝えるかを考えること。
●つまり、お笑いのネタは一種のPR。
●そこに「笑い」という面白さで印象付けることでPRの促進になるとのこと。


ここで、ワッキー貝山さんが一言。
「それでは皆さん、コンビを組んで早速コントのネタ作りをしましょう!」


(うっ・・・急に胃が。)


受講者一人一人くじをひいて、一緒にコントをする相方を決めましたσ( ̄∇ ̄;)
ネタ作り開始!!
・・・とは言っても、どうしたらいいのやらヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/


あっという間に時間は過ぎ、1組2分間のコントを発表の時Σ(゚Д゚|||)!!


女将さんコント.jpgゆうこさんコント.jpg


伊藤さんコント.JPGF伊藤さんコント.jpg


まいさんコント.jpgとくこ先生&千明コント.JPG


13組のコンビ、それぞれ個性的なコントで審査員も爆笑でした(*≧ε≦*)ノ


審査員2010.jpg


栄えある第1回グランプリは・・・↓↓


2010.JPG


男性の個性がキラリと光り、受賞となりましたo(´▽`*)/
第1回仙台笑コン2009限定ステッカーをいただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
(※仙台笑コン=仙台お笑いコンテスト)


講座終了後、ワッキー貝山さんがおしゃっていた通りテンションが高くなり、高揚感があるまま、仕事もバレンタインも終えました(*´Д`)=3
帰宅後の脱力。
「お笑い」という未知の領域にチャレンジしたから・・・でしょうか(A;´・ω・)


でも、皆さんのコント、とても面白かったです(o≧▽゚)o
個人的には、伊藤さんコンビの夫婦コント!面白かったですよ~。゚+.(´∀`*).+゚


次回、第4回目は「マナー講座」ですy(^ヮ^)y
もう明日ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
皆さんっ!頑張りましょ~♪


第3回宣伝マン集合写真.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1197

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年2月17日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社員突撃インタビュ~♪」です。

次のブログ記事は「*春節を祝う*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。