第1回「オリエンテーション」

| コメント(0) | トラックバック(0)

志津川ワルタコkonnnitiha.GIF←ワルタコ(ブラック)です。


今日は2月3日、節分の日emoji156.gif
皆さん、豆まきemoji160.gifしましたか??
子どもの頃は、まいた豆emoji160.gifを真面目に数えて年の数だけたべてました。


さて、今日は1月31日に行われた「南三陸町宣伝マン養成講座」をリポートします!!
「南三陸町宣伝マン養成講座」とは・・・
南三陸町の良いところを分かりやすく的確に伝えるためのワザを学ぶ講座です♪(※ゆうなりの解釈)


今回は、全5回の内の記念すべき第1回目!
「オリエンテーション」が行われましたo(^▽^*)人(*^▽^)o

第一回オリエンテーション.JPG


講師は、南三陸町夢大使の佐々木真奈美さんo(*^▽^*)o~♪
佐々木さんは、タレント・声優・歌手・薬剤師と多面にわたって活躍しているスペシャリストですw(*゚o゚*)w


そんなスゴイ方を講師として迎えた講義は、「自分と仲良くなろう」ということで、自分の得意なこと・不得意なこと・・・というように自己分析をして、相手に何をどのように伝えるか、緊張感とどのように向き合うかを伝授していただきました(゚∇^*)


講義も終盤にさしかかってきた頃、皆さんの前に出てマイクを使い、一人一人自己紹介をする事に!!∑(゚□゚*川


阿部女将.JPGO課長.JPG


千葉さん.JPGSさん.JPG


マリンパルO先生.JPG会計S.JPG


皆さんの前に出て話すということに、動揺し緊張してしまったゆうは、トップバッターのH課長の勇姿をカメラに収め損ないました・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
H課長、本当にすみません(/□≦、)
正直に打ち明けると、改めて写真を快く撮らせてくださいました!
ありがとうございます♪


K課長.JPG


ゆうは、マイクを持って話し出す瞬間が緊張のピーク。
話終え席に戻った瞬間、脱力(゚‐゚*)


学生時代、文学専攻だったので1人1人発表する授業を多々経験しましたが、その時はいつも「お配りしました資料○ページをご覧下さい」と皆さん視線が資料に向いてて緊張感もいくらか緩和されてました(A;´・ω・)アセアセ


でもっ!
前に出てみると、席についている皆さんと目が合うΣ( ̄ロ ̄lll)
いっきに上がる緊張感emoji568.gif


「緊張感を楽しむ」という佐々木さんのお言葉を思い出す余裕一切なしっ!!


こんなゆうですが、残りの講義で少しでも人前に出て話すことに慣れたらいいなと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ


緊張しましたが、とてもためになる楽しい講座でした(*・ω・)(。。*)ぅん
また次回も、頑張ります♪
(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ


南三陸宣伝マン2010.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1181

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年2月 3日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃらん×春つげ♪」です。

次のブログ記事は「*研修旅行第2班*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。