どんと祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~(v`▽´)v
1月もあっという間に下旬突入!


昨日はオクトパス君も見つかって良かったですね♪
実はゆうも休みだったので、
オクトパス君に会いに行ってましたヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ
汐風カフェの店員さんのお話では、当館の副社長も注文してるとか(゚ロ゚屮)屮


オクトパス君10.jpg


汐風カフェも新たな商品が増えていて、
イクランの小さい缶バッチも可愛い( ̄ω ̄〃 )ノ


その前のゆうの休み1月14日は、どんと祭に行きましたヾ(*・ω・)ノ
どんと祭という名称が全国的ではないこと知ったのは、4,5年前のことです(A;´・ω・)フキフキ


和歌山出身の友人に、「どんと祭って何?」と聞かれた時の衝撃は凄まじいものでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


そんなことを思い出し、宮城県のどんと祭、カメラで撮ってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


どんと祭.JPG


ゆうの地元の神社で行われたどんと祭ですが、寒さに負けて車にしたら、やはり駐車場に辿り着くのも駐車するのも大変でした(´Д`;)


参拝2010.JPG


暗くて見えにくいですが、裏の通りも人がいっぱいo(^-^)o
裏通り2010.JPG


お正月飾りなど、燃やして天にかえし、
お正月もこのお祭りでおわりました。


次のイベントは・・・節分ですね!!
鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1168

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年1月20日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*オクトパス君はここだ!!*」です。

次のブログ記事は「志津川寒鱈まつりだよ~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。