柳津虚空蔵尊

| コメント(0) | トラックバック(0)

☆新年あけましておめでとうございます☆
今年も皆様の情報発信源として頑張っていきますので
南三陸ホテル観洋を そしてときめきピチピチ便りを
宜しくお願いします

南三陸町のお隣の登米市津山町にある
柳津虚空蔵尊をお参りしたことはありますか?
昨日はるは女将さんに「柳津虚空蔵尊は丑と寅で有名なのよ♪」と
お聞きし、さっそく生まれて初めて行ってきました。
柳津鳥居2.JPG

柳津虚空蔵尊国道45線からすぐ見える朱赤の鳥居
(東北一の木造鳥居なんだそう!!)をくぐって行きます。
まだ雪があるので気をつけてお進み下さいね。

柳津鳥居.JPG

柳津門.JPG
柳津本堂.JPG
雪化粧の本堂でお参り。真言を何回も唱えるんですよ(初体験!)

本堂の右手には...本日お目当ての寅が!!
柳津寅1.JPG
寅は十二支の三番目にあてられ尊ばれております。
子を愛し手元から放さないということから
大事なお金を「虎の子」といいます。虎の口にお賽銭を
入れると金運に効くといい、参拝者の方々が信仰されています。

ということで...
柳津寅UP.JPG
入ってました!!はるはお賽銭箱に入れてしまったのですが
今度は口に入れてみたいと思います♪

寅のお隣には昨年の干支「丑」があります。
丑は「なで丑(牛)」として良くなってほしい所をなでると
良くなるといわれているので
頭がキレイになってます。
はるは目をなでてきました。「目が良くなりますように!!」

そして今年初のおみくじを引いて、お守りを買ってきましたよ
寅年にちなんで寅のおみくじと寅の鈴
柳津お守り.JPG
おみくじの寅がかわいい(^▽^)
気になるおみくじは...
大吉です!
する事なすこと幸の種となって 心配事なく嬉しい運ですから
わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい

なんて素晴らしいおことばでしょう。今年一年、仕事頑張ります
パワースポットで良い気をいただいて、なんだかとっても元気をもらいました。
柳津お守りおみくじ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1153

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年1月 4日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初月の出?は満月!!」です。

次のブログ記事は「"寅年"特別企画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。