マリンパルだよo(*^▽^*)o1月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


P1030969観洋.JPG

松の内も早七日を過ぎ、日ごとに寒さも増して参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新しい年になり、よりいっそう元気な南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちは、毎日元気いっぱい笑い声の絶えない毎日を過ごしております(〃^∇^)o_彡☆

P1030929観洋.JPG

宮城県北部は、学校も始まり、小学生、中学生をお持ちのお母さんたちからは、「やっと学校が始まってくれて( ´o`)п< <(ホ) っとしたわ」というような声も聞こえてきます。

マリンパルでも冬休み中、小さな子どもたち相手にがんばって面倒を見てくれた、女将さん宅事情通で有名なRさん(9歳)も待ちに待った学校が始まり、楽しくてうれしくてしょうがない様子O(≧▽≦)O ワーイ♪

↓事情通Rさん↓

P1030961観洋あ.JPG

(実は、女将さんもO(≧▽≦)O ワーイ♪なのかもしれませんが(*≧m≦*)ププッ)
わたしこと保育士ミカが子どもの頃は、長い休みになるとうれしくてしょうがなかったものですが、今のおこちゃまは、学校が始まるとうれしくてたまらないようですね
(ノ>。☆)ノ

さて、はやいもので昨日は「七草」。

P1030960観洋.JPG
マリンパルでも給食のとくこ先生が「七草がゆ」にちなんで「お餅入りお粥」を作ってくれましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

↓わたしの食べかけ(笑)↓
P1030959観洋.JPG

東北地方独特のものかもしれませんが、「七草がゆ」といえば、実は、ほんの少しお砂糖が入っているのが特徴です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

P1030963観洋.JPG

人気テレビ番組「ヒミツの県民ショー」でもご存知の通り、東北地方以外の方にこの話をするとたぶんΣ('◇'*)エェッ!?っと思われるかもしれませんが、寒さの厳しいこの地方だからこそ、体力をつける意味でも、お料理にお砂糖が入るようになったのではないかと言われています。同じようにお正月の茶碗蒸、筑前煮、煮魚、黒豆、ごぼういり(まだらの卵+糸こん+にんじん+ごぼう)なども、当地方の家庭の味は甘いものヾ(@⌒¬⌒@)ノというイメージがございます。

とはいっても、ホテルにお越しのお客様は、全国各地からいらっしゃいますから、できるだけどなたにも標準的に好まれる味付けを目指しておりますので、ご安心ください。 
V(*'-^*)bぶいっ♪

P1030962観洋.JPG

来週は、また、マリンパルに新しいお友達がやってきます!3歳女の子!ヽ(*'0'*)ツ
新しいドラマの始まる予感。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
皆様も、どうぞおそろいで、まだ早い柔らかな「春」を感じに南三陸ホテル観洋にいらしてみませんか?(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1157

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年1月 8日 05:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*海の七草*」です。

次のブログ記事は「*年頭恒例行事*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。