*ふるさと観光講座*

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨入りしてから一週間がたちましたね~(。・ε・`。)
ほぼ毎日のように雨が降ってますね(; ̄д ̄)ハァ↓↓
そんな中アイスが食べたくなるのはノゾミだけでしょうか???

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

今日は16日に行われたふるさと観光出前講座のご様子をお伝えいたします+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
約20名ほどの人が参加しました♡+。
ノゾミも一番前の席でちゃっかり聞いてまいりましたΨ( ●`▽´● )Ψ

観光講座2.jpg

1時間30分という短い時間でしたが、南三陸町は平泉の黄金文化と関係があるとか、町内にあるモアイ像は津波被害の縁でチリ共和国から送られてきたものだとか♡+。

岩手県出身の私にとってはとても興味深い話ばかりでした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
観光講座.jpg

入谷には産金遺跡があり平泉との深い関りがあるかもしれないという跡があったりと南三陸町にはいろいろな歴史があるんだなぁと思いました(・0・。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/945

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年6月18日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手紙をいただきました☆.。.:*・」です。

次のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o6月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。