お腹も空いた、そんな日は。

| コメント(2) | トラックバック(0)

雨は実は嫌いではないさゆりがお送り致します。
雨女のワタシ。お休みの日に雨が降ると何をするかというと。
お菓子作ったり、小物作ったり、文芸にいそしんだり。
女らしいんです、実は。(そこ!疑問じみた顔しない!!)


ちょうど小腹も空いてきました。足は自然に売店へと誘われ・・・
はっ! ワタシの大好きなたこキムチ!!らびゅ(♡w♡)らびゅ
たこキムチ.JPG
ワタシ一押しは、たこキムチ&チーズたこやき
たこやきを焼く時、たこキムチとチーズを小さく切ったものを使用します。
ピリッとした爽やかな辛味と、チーズのまろやかさが相性バツグン!!
お子様のおやつに、キュッと冷えたビールのおつまみに、いかがでしょうか?


おっと、これは・・・大人気磯の三品!!
                     磯の三品.JPG
いか明太子・子持めかぶ・お刺身いか白造り。贅沢なセットです。
これはお父さん大喜び。 「全部日本酒に合うじゃないか・・・」
いか白造りをお供に冷酒で喉を潤したら、子持めかぶをかけた冷奴はどう?
締めはいか明太子のお茶漬けを・・・


食卓や晩酌に華を添える、美味し~もの目白押しの売店へGO!!ですよ。
(お電話にてご注文も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい)

「さゆりは酒呑みじゃないのか・・・?」
そんな疑惑が出てしまう程、今回の情報は至る所に
お酒の影がちらほら。
ワタシはお酒を少量でも摂ると顔がすぐ赤くなる性質ですが、
決して弱い方ではありません。何せ漁師の娘。(←関係ない?)
そして最近のお気に入りはやっぱり日本酒(冷酒ね♪)です。
お父さん、船から帰ったら一杯やりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/258

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年9月 5日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ!フルスタ宮城へ」です。

次のブログ記事は「伝統の秋祭り入谷八幡神社例祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。