わくわく☆"わ"で奏でる東日本応援コンサート2015in南三陸を開催しました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


★"わ"で奏でる東日本応援コンサート2015in南三陸
・・を開催致しました

わで奏でるコンサート オリンパス (66).JPG


このイベント名称の"わ"に込められた意味には、
支援活動の「輪」のほかに、被災者と支援者で手を取り合う「輪」、
将来への希望や思いをつなぐ「輪」、一丸となって復興に取り組む調和の「和」、
元気な日本の「和」があります。

歌のチカラはいろいろな人を繋ぎ、またそれが大きなチカラに変わり、
復興への前進の足跡を確かに築いてます。
pics893.gif


 これらの思いを形にするため、2013年は"わ"の応援旗を作成し
日本青年館ステージに掲げられ、2014年は"わ"のハチマキを2015本を
日比谷公会堂に掲げました。
 そして今回も、宮城・福島・岩手の被災者の皆さんが希望を持って復興に向かえるよう、
来場される皆さんによるメッセージで描かれた、"わ"のカードを作成することも
コンサートに合わせて行いました。
(これがそのカードです ↓ ↓ )
わで奏でるコンサート オリンパス (68).JPGわで奏でるコンサート オリンパス (69).JPG

来場者の皆様にご記入していただいたカードは、来年2016年3月11日に開催される
「"わ"で奏でる東日本応援コンサート2016 in 東京」と
銀座4丁目「和光ショーウィンドー」に展示される予定になってます。

豪華出演者と地元の音楽に携わる方々の主演もいただき、
盛大に開催されたコンサートでしたが、今は無事に終わって"ホっ"としてます(笑)

今回初体験のピアノ移動作業・・・
詳しくは9/5のブログにて

。。。。。 苦労して運んだ甲斐あって、光栄にも前田先生の生演奏を
来場者の皆様は堪能できたのではないかと思います。
わで奏でるコンサート オリンパス (25).JPG
(いまさらですが、前田先生には当館のピアノにサインを頂ければ良かった・・・・汗)

今回は手作り感たっぷりのアットホームなコンサートということで

司会進行は出演者でもあります"山口マリーさん"と"くるみeeさん"
わで奏でるコンサート オリンパス (6).JPG

主催者を代表して当館阿部憲子女将とセイコーホールディングス遠藤部長様に
ご挨拶をしていただき、町内だけでなく本吉方面や仙台からもお客様を迎え
みんなで"わ"になって素敵な時間を共有できたのではないかと思います。
わで奏でるコンサート オリンパス (11).JPGわで奏でるコンサート オリンパス (16).JPG

わで奏でるコンサート オリンパス (26).JPG
前田先生と佐藤幹彦さん(ベース)、相澤英之さんのコラボセッション♪♪

当日初顔合わせにも関わらず、鳥肌立つようなコラボレーションでした!!

わで奏でるコンサート オリンパス (34).JPG
神奈川から継続的に被災地支援に携わっている「灯織さん」にもご出演していただき
高橋泉先生と一緒に「おすばでサンバ」でみんなと1つになりました。
わで奏でるコンサート オリンパス (41).JPG

地元からは「コール潮騒」の皆さん、
わで奏でるコンサート オリンパス (45).JPG

そして「南三陸サンシンズ」の皆さん、
わで奏でるコンサート オリンパス (48).JPG

・・・・に出演いただき、来場の皆様も新鮮な感動があったように思います。

スペシャルゲストは「EPOさん」
わで奏でるコンサート オリンパス (52).JPG


素敵な音楽の時間と併せて、来場者には素敵なプレゼントが当たる抽選会も実施!
わで奏でるコンサート オリンパス (59).JPG
これもなんか盛り上がりました♪(笑)

最後は会場全体で、
「上を向いて歩こう♪」で、これからも絆で繋がっていく"わ"の結びを
しっかり確かめることができました!!
わで奏でるコンサート オリンパス (67).JPG

コンサート開催に当たっては企画・準備の段階から開催終了まで
たくさんの皆様のご協力や応援をいただき、
この南三陸でも"わ"が繋がったことに感謝の気持ちでいっぱいでございます!!
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!
わで奏でるコンサート 伊藤CA (28).jpg


9月はイベントの秋!!でもあります!

いよいよ来週日曜日は「ツール・ド・東北2015」開催!!
今年も日本一の!エイドステーションを目標に大会のお手伝いと
・・・・盛り上げを(笑)頑張ります!!

木曜日のブログをお楽しみに♪♪


それでは本日はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3580

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年9月 8日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OH!志津川湾観光船!!」です。

次のブログ記事は「明海大学のインターンシップ生が活躍中です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。