旬のホヤがご自宅で手軽に楽しめます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございます♪

先日ターボさんがご紹介致しました、
「しゅんのほや」!ネットショップでも買えるようになりましたー!

shunhoya1.jpg

【佐々木水産】しゅんのほや

当館の別注メニューとしても大人気♪
採れたての「ほや」を急速冷凍してあるので、くさみもなく美味しいホヤがご自宅でお楽しみ頂けます!
自然解凍したものを冷蔵で5日間、冷凍した状態であれば約3ヶ月間保存できます。
おさしみに、酢の物に、湯がいて、生姜醤油で、召し上がれ~(^0^)/
 
 
ホヤと言えば!!
 
 
hoyagirl.jpg

ホヤガールみなちゃんがおススメするホヤぼーやグッズも忘れてはなりません!

これからの季節におすすめなのはコチラ

hoya4.jpg

ホヤぼーやタオル

「ホヤぼーや」が手ぬぐいタオルになりました!
表はやわらかガーゼ、浦は吸水性バッチリタオルです!
汗を沢山かく季節ですが、可愛いタオルを使えば暑さも和らぐかも!?

当店と気仙沼お魚いちばでの限定販売となります!!

他にもホヤぼーやグッズは沢山揃えております♪♪
<南三陸復興ストアでゲットする☆>

暑い日が続くようになってきましたが、がんばって参りましょー(^0^)/





 

★ ☆ ★ 夏休み特別企画 ★ ☆ ★

【オプションツアー】
「海のパノラマ」と心癒される「三陸のパワースポット」巡り

powerspot_01.jpg



「志津川湾観光船」遊覧と、日本三大不動尊「横山不動尊」と「柳津虚空蔵尊」ガイドがセットになった夏季限定のオプションツアー!!
 快適なクルージングから、心癒されるパワースポット巡りまで、ガイドのお話を交えながらご案内します。

 日本三不動の一つに数えられる横山不動尊の本堂は、津山杉が蒼然と立ち並ぶ山麓に威風堂々の構えをみせています。本堂には、国指定重要文化財の弘法大師作といわれる、高さ約5メートルの木造の不動明王が安置され、その胎内には黄金の尊像が納められています。
 境内全域が南三陸金華山国定公園に指定され、見どころの一つである御池に生息する天然記念物の「ウグイ」は、吉凶を知らせて村人を守ってくれる不動尊の「御使姫(おつかいひめ)」として、古くから厚い保護を受けています。

 日本三大虚空蔵尊(こくぞうそん)の一つである「柳津虚空蔵尊」は、国道45号沿いにある高さ10.5メートル、幅7メートルの東北一を誇る赤い木製の大鳥居が参拝者を出迎えてくれます。
 境内には、涙をこぼす雫の桜や一夜にして虚空蔵尊が松をまげたといわれる一夜の松など、虚空蔵尊七不思議と呼ばれているものがあります。また、市指定文化財の古木(スギ並木、カヤ、ケヤキ、イチョウ)が数多く立ち並び、荘厳さをかもし出しています。

 パワースポットの澄んだ空気の中で深呼吸して、心も体もリフレッシュしましょう♪





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3527

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年7月20日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売店商品のご紹介!-2015年7月号-」です。

次のブログ記事は「ポイントを集めよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。