マリンパル福興だより パート5 7月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(o^∇^o)ノ
CIMG7110 のコピー.jpeg
CIMG7251 のコピー.jpeg

今週のマリンパルブログは、保育士ゆみかがおおくりいたします。

さて、さっそくですが、本日7/10はなんと、南三陸ホテル観洋の創業記念日です!!!

全景-thumb-500x333-16770 のコピー.jpeg

おかげさまで、創業以来たくさんの方々に応援していただき、43年目を迎えることが出来ました。
多くのお客様にご利用いただき、支えていただいたことが、今日のホテル観洋をつくり、またこの43年につながったのだと思っております。
これからも「感謝」の気持ちを胸に、たくさんの笑顔や丁寧なおもてなしでみなさまをお迎えできるよう、従業員一同つとめてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとう!ホテル観洋!!

ん?!お誕生日といえば・・・?!

そう!今週はホテル観洋託児所マリンパルでも、7月生まれのお誕生日会をしました。
CIMG7191 のコピー.jpeg

しかも今回は7/7の七夕誕生会☆☆☆
CIMG7219 のコピー.jpegCIMG7162 のコピー.jpeg

ペンギン組のyちゃんとkくんは、ふたりそろって2歳になりました。
CIMG7095 のコピー.jpeg


2人は1年くらい前にマリンパルに入所し、誕生日も数日違い。
まだハイハイで、つかまり立ちがやっとのことだったあの2人が、とっても自由で、とっても元気でたくさん泣いておんぶしていたあの2人が...
CIMG208412 のコピー.jpeg


いまやこんなに立派にイスに座って、先生のお話を聞けるすてきなお兄さんお姉さんへと成長を遂げました!
CIMG7166 のコピー.jpeg

子どもたちの成長はとても頼もしく、そして本当にうれしいことですね


みんなから歌やプレゼントでお祝いしてもらったあとには、
ちびっこお星様に変身して、七夕をお祝いしました。
CIMG7202 のコピー.jpegCIMG7197 のコピー.jpeg


みんなでお星さまをぺたぺた貼って天の川をつくり、
CIMG7210 のコピー.jpeg

無事に織り姫と彦星は再会を果たすことが出来ましたよ。
そして、一番大事な「短冊のお願いごと」。
CIMG7218 のコピー.jpeg

みんなの願いをかなえてもらえるように、神様におねがいしました。
「みんなの願いがかないますように!」
「みんながおりこうさんになりますように!!」
「みんなが好き嫌いせずに何でも食べられるようになりますように!!!」
「みんながけんかをしないで仲良くあそべますように!!!!」
CIMG7214 のコピー.jpeg

あれあれ、、、?!一生懸命お願いしているのは先生たちだけになってない?!笑(⌒▽⌒)


そして・・・待ちに待った給食の時間!
CIMG7223 のコピー.jpeg

マリンパルは小さい施設ではありますが、離乳食やアレルギー食にも対応する完全給食を行っています。園庭で育てた野菜を収穫して給食に使うなどして季節の食材を取り入れたり、行事食も大切にしています。
CIMG7125 のコピー.jpeg
お誕生日には、誕生児さんの好きなものもメニューに反映されるんですよ。
さぁ、給食担当のとく子先生による愛情たっぷり給食のスタートです♪
CIMG7244 のコピー.jpegCIMG7246 のコピー.jpegCIMG7240 のコピー.jpeg
みんな気持ちいいくらいのたべっぷりですねー
見とれてしまいそう!

「あーおいしかった!なーんてぼくはまだ食べてないけどね。てへへ。給食がたのしみだなー♪」

CIMG7145 のコピー.jpegCIMG7147 のコピー.jpeg


夏を目前に、たくさんのHAPPYであふれていたマリンパルでしたヾ(〃^∇^)ノ
それではまた来週♪
CIMG7257 のコピー.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3509

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年7月10日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆つながる.つながる.つながる.ファションショー開催!(^=^)/」です。

次のブログ記事は「☆ 美女と美食と南三陸温泉 ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。