マリンパル福興だより パート5  6月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ~!

梅雨だよ。アジサイ_l.gif


CIMG6863.jpg

CIMG6838.jpg


全国的に梅雨のニュースが聞かれるようになりましたね。

次の日ケロリ_l.gif


この時期になるとアレルギー症状が顔を出し、鼻水と格闘しているマリンパル保育士 小野寺です(*^_^*)


CIMG6811.jpg


毎週ブログに登場する子供たちの様子をご覧いただけるとお分かりのように、本当にすくすく健やかに成長しています!


CIMG6822.jpg


CIMG6638.JPG


子供たちの成長の場の、マリンパルは今月6月1日に開所から23年経ちました!(そして、私も平成4年6月1日からマリンパルでお仕事させていただいていますよ!マリンパルと一緒に過ごしてきました)


CIMG583112.jpg

その間たくさんの子供たちと一緒の時間を過ごし、たくさんの子供たちを送り出しました。


CIMG6860.jpg


先月、14年前にマリンパルを卒園し、この春高校を卒業後就職した男の子がマリンパルを訪ねてきてくれました。
「どうしたの?」と尋ねると
「就職して、初任給が出たので、先生たちに・・・。」と
プレゼントを買ってきてくれました。
先生たちみんな、感激・・・(T_T)。同時にとってもあったかい気持ちになりました。

CIMG6856.jpg

卒園してもこういう思いを持っていてくれるなんて、保育士冥利につきるな~と感じ、改めて大事に子供たちを育てていこうと感じた出来事でした(*^^)


CIMG6850.jpg


今日も、マリンパルは子供たちの笑顔でいっぱい♪


CIMG6834.jpg

発見や、感激を大事にしながら、全力で遊んでこれからも楽しい保育をしていきたいと思います。

CIMG6829.jpg


CIMG6840.jpg


CIMG6839.jpg


CIMG6846.jpg


これからもマリンパルをどうぞよろしくお願いいたします(^^♪


明日は晴れるといいね_l.gif


002.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3476

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年6月12日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観洋ぐるりんバス「人に優しい地域の宿賞」受賞」です。

次のブログ記事は「売店にあの気仙沼の人気者が登場!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。