マリンパル福興だより  パート5 4月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


イヌ-犬-戌-ワンコ-ドッグ-DOG-ワンワン-キャンキャン_s (1).gifいらっしゃいませ~♪イヌ-犬-戌-ワンコ-ドッグ-DOG-ワンワン-キャンキャン_s (1).gif

CIMG5982.jpg


DSC_0728~2.jpg


東北にも桜の便りが聞かれ、いよいよ南三陸にも桜前線が近づいてまいりました🌸
マリンパルの卒園児さんが植えた桜も、満開になるのが楽しみな、保育士小野寺ひとみです(^^)/
先週の保育士三浦美香の予告通り、今年度マリンパルチームは、交代でブログをアップしますので、お楽しみに~!次週は、保育士上田由美香が登場します!(アップの仕方が覚えられず、しばらくは美香先生に隣でつきっきりで教えてもらっていま~す)


【南三陸ホテル観洋】全景-thumb-250x196-15125.jpg


本日4月10日は、南三陸ホテル観洋の親会社でもある
「株式会社 阿部長商店」の創業54周年です。
これまでの長い年月の中でたくさんの困難を乗り越え、今日まで歩んでくることが出来ましたのは、株式会社阿部長商店を支えてくださっている多くの皆様のおかげと、心から感謝しております。
今後もお客様はじめ、地域の皆様によりよいサービスと、ピカピカの笑顔、ぴちぴちの情報をお届けできるよう、がんばってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG5975.jpg


今週はいよいよ新年度が幕開けしたマリンパル!
今年度は進級した6名の子供たちに加えて、6名の新入児さんが仲間入りして、合わせて12名からのスタートとなりました!
初日は、初めての集団生活が不安でいっぱいの新入児さん・・・。そして、環境が変わって戸惑いが隠せない進級児さん・・・。
大人でも新しい環境を受け入れるのには、時間が必要ですものね。みんなの気持ちを受け止めながら、ゆっくり無理なく慣れていってもらえたらいいな~と思います。
これから、いろんな成長ぶりをお伝えしていきますので、お楽しみ~!


illust3078.png

そして、新しく仲間入りしたのは子供たちばかりではありませんよ~♪
職員も、今年度から1名加わり5名になりました。
給食担当になった《遠藤 とく子先生》です♪
とく子先生は、以前もマリンパルで一緒にお仕事をしていたのですが、体調を崩して泣く泣くマリンパルを離れることに・・・(:_;)このたび、体調も万全になり、晴れてまたマリンパルに戻ってきてくれました!おかえりなさ~い♡とく子先生♪
もともとにぎやかな職員でしたが、さらに、さらにMax最高潮な賑やかさ(笑)
楽しく、みんな笑顔でお仕事出来るって幸せですね~!


CIMG5957.jpg


さらに、今週は小中高校では入学式がありました。2年前にマリンパルを卒園した紅麗くん、姫星ちゃん、麻椰ちゃんも、ピカピカのランドセル姿でマリンパルにお披露目に来てくれました!マリンパルの子供たちだけでなく、卒園してもずっと成長の様子を見守っていけるって嬉しいことですね!新しく保育所に入所したマリン卒園生のみんな、新一年生のみなさん!新しい生活を楽しんでくださいね!マリンパルの先生たちはずっと応援していますからね!


CIMG6014.jpg


CIMG6018.jpg

という訳で、今年度も元気いっぱいのマリンパルでお送りしますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
え?内容が短い?もっと書け?
写真も少ない?絵文字もない?
と、突っ込みどころ満載のブログデビューですが・・・。少しずつ難易度の高い技もできるように頑張ります(笑)長~い目で見守っていただけたら嬉しいです(^-^)


ブログ1.jpg


次週は、保育士 上田由美香のクラス紹介の巻をお送りしま~す♬お楽しみに!
それでは、よい週末を~(^_-)-☆


img_0.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3399

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年4月10日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆つぼみから次々「花」が咲いていく春ですねーーー!」です。

次のブログ記事は「東北で「春」を楽しみましょう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。