わくわく☆つぼみから次々「花」が咲いていく春ですねーーー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

もうスタッドレスタイヤも不要かなーー?・・・・と思うぐらい
日々暖かくなってきた今日この頃ですが、
いろいろな「春」の息吹は南三陸でも少しづつ感じてまいりました!
(昨日の福島や関東地域での「雪」にはビックリ!でしたが・・・)

正面玄関側チューリップつぼみ.jpg
(チューリップもつぼみからもう少しで花が咲きます!)(撮影;ゆきさん)

ホテルにある桜はもう少しで開花します。
2015年4月9日桜開花状況 (6).JPG2015年4月9日桜開花状況 (1).JPG
(枝にはたくさんのつぼみが見え始めました)

あれ!? (?-?)/
2015年4月9日桜開花状況 (5).JPG
(もしかして、そこ咲いてる!)
2015年4月9日桜開花状況 (7).jpg
(・・・・よく見るとLED照明の下部分だけ一足先に開花!!)



・・・・と新しい春の発見をしつつ、
今日の本題にいくわけですが、花だけでなく、春だからこそ、
今はつぼみでもこれから「花」を咲かせようとする
フレッシュな新人社員の皆さんが頑張っている風景は、
どこに行ってもこの時期に見受けられます。
今日はそんなフレッシュな皆さんに向けて送るBlogUPになります!!

HUMAN DRIVENで当館阿部女将より
未来ある皆様へのメッセージを届けます!!

HUMANDRIVEN (9.jpg


この度リクルートキャリア様の新卒・キャリア採用サイト
「HUMAN DRIVEN」の紹介の中で、
新入社員に向けて作成された冊子に当館阿部女将のメッセージも掲載されました!

「HUMAN DRIVEN」のホームページは→こちら

HUMANDRIVEN (7).jpgHUMANDRIVEN (8).jpg
HUMANDRIVEN (1).jpgHUMANDRIVEN (2).jpg
リクルートグループ様の先輩社会人の皆様から熱いメッセージが
たくさん寄せられている一冊になってますが・・・・・、


その中で震災の困難を的確に、前向きに、そして強いリーダーシップで
様々なチャレンジを行った当館阿部女将からもメッセージも寄せられております。
HUMANDRIVEN (4).jpg
HUMANDRIVEN (6).jpg
日本全国にたくさんの会社があって、
あらゆる会社は大きさ、小ささに関係なく
どんな会社でもたくさんの「決断」の積み重ねで歴史が作られてます。
創業、成長、困難、再起・・・・いろんな道のりがあって、いろんな転機がある中で、
それを乗り越えるのは間違いなく「人の力」だと思います。

今回の東日本大震災という今までに経験したことのない災害から生み出された
『1000年に一度の災害は1000年に一度の学びの場である』
と同時に、あの時の決断や行動は間違いなくこれからの未来を創る時の
大きな力になるとも言えます。
さらに女将さんの当時の決断や行動はホテルのみだけでなく
町や地域全体、そしてスタッフや町民の方々にも大きな力となりました。

震災発生時から家族の安否さえ不明な中での避難誘導や住民の方のお世話、
第二次避難所として住民の方のみならず医療やライフラインの復旧関係者の受け入れ、
水が通らない中での600名以上の住民の方々の生活と命を守るための取り組み、
その一つ一つは観光産業は地域を元気にする「基幹産業」にもなる!という思いと
ホテルビジネスは人の笑顔を見るのが喜びになる!という思いが重なった事が、
今こうしてたくさんの「人」に恵まれる結果となったのかなと振り返る事も出来ます。

又、震災後はたくさんの「人」との出会いによって、
私たちも前に進む力を頂いております。
そして全国各地から南三陸にやって来た皆様は、
私たちに新たな故郷の魅力を気づかせてくれる「人」でもあります。
それはお客様も、ボランティアで来られた方も、
この町で働きたいと思って来られた方も、
全ての「人」がいたからこそ。

当ときピチBlogでもお馴染み「トーマス」こと当間さんも
沖縄からこの南三陸で働きたい!・・・とはるばる来たのですが・・・


女将さんとの会話の中でホテルの目の前に広がる志津川湾の大海原の感想を尋ねられて
「ここは沖縄の海とも色が違うんですが、一番の違いは『生活の海』であること」
志津川湾現在 (7).jpg
・・・・・と、答えてます。
沖縄のリゾートの海をたくさん見て、知っている当間さん。
(私たちは逆に沖縄の海に憧れを持っていますが・・・)
そんな当間さんがここの海を見て思ったこと。

『命を育む豊かな海』・・・それが私たち南三陸の、故郷の海なんだ!
・・・ということに改めて気づくような、
そんな新鮮な気持ちを再度持つことができるのも
やっぱり「人」と「人」が結びついたからこそなんだと思います。


これからたくさんの「人」に出会い、学びと経験で結ばれながら
成長していくであろう新入社員の皆さん!
そしてもっともっと成長することを止めてはならない私たち先輩社員も(笑)

新入社員プラス女将さん.jpg

一緒に頑張って行きましょう!
そして同じ目標に向かって行く仲間でもあります!


ぜひ一緒に大きな「花」を咲かせましょう!



そしてその「花」を南三陸に来ていただけた皆様に届けて、



お客様はじめ全ての皆様にも「笑顔」の「花」をたくさん咲かせましょう!


この南三陸ホテル観洋と南三陸町はそんなキラキラの輝きが
とっても似合う場所ですから!!


そんな期待のエールを送りつつ、
それでは、今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3397

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年4月 9日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お出かけは南三陸へ♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート5 4月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。