マリンパル福興だより パート4 2月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

サンリオ・アンパンマン-゜_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mサンリオ・アンパンマン-゜_m.gif


CIMG5328.JPG


       CIMG532012.jpg


デコメライン_l (5).gifデコメライン_l (5).gif


早いもので2月も最終の金曜日になりました。


σ(・ω・*)私、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカは、実は、一年の中で一番、2月という月が嫌いです(-_-;)


両親がそろって2月に他界しているので、もっとも忌み嫌う月でもあります。
今年、この2月に同じくマリンパルの保育士めぐみ先生のお父さんも急逝し、ほらね、ほら、やっぱり、2月って命を持って逝ってしまう嫌な月よね(-_-;)


と、思っていましたが、そんな中、私にとっては、一番小さな従妹(息子と2歳違い!)が入籍しました。


10982414_707995999320285_2628867032201408981_n.jpg


津波で自宅を失い、船を失い、北海道まで廃船を探し求め特産の銀鮭の養殖復活を頑張ってきた叔父と高校を卒業してすぐその家業を継いで頑張ってきた従妹。


          1907963_300265443459813_4862336040447866332_n.jpg


高台移転の用地も完成し、続々と新居着工を目指す空前の建設ラッシュに沸く南三陸町の中で、叔父の家ももうすぐ建設が始まります。


仮設住宅での暮らしが終わったら、晴れて結婚式を行う予定だそうです。2月にはじめのいっぽを踏み出した二人の姿は、凍てつく土を割って花咲く福寿草のようです。


デコメライン_l (5).gifデコメライン_l (5).gif


只今、南三陸町は、わかめとめかぶの最盛期を迎え活気づいています。


10922770_753173048112479_8956546599532653823_n.jpg


この時期しか食べられないやわらか新わかめ、歯ごたえを楽しみたい方には、外湾わかめの塩蔵づくりもおススメです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
そして、そのわかめのシーズンが終わる頃から銀鮭の出荷が始まります!!!


         10154499_298445006975190_4227012885070575766_n.jpg


寒い冬をポケラ~と過ごしてきたおじいちゃん、おばあちゃんたちも、大忙しになる春が始まろうとしています。

          10994851_754584514637999_141887478_n.jpg


お一人でも多くの方に春の味覚を楽しみにいらして頂きたいです!!!


南三陸ホテル観洋は、皆様に旬の味覚の橋渡しができるように、今日もおもてなしのプロが頑張っていますので、遊びにいらしてくださいね~。


デコメライン_l (5).gifデコメライン_l (5).gif

今週は、託児所マリンパルのネタがなかったので、σ(・ω・*)の雑談になりました(笑)


最後に、南三陸町で売り出された「おら酒」のコマーシャル!!!


11009956_797036930391241_8043977883783737651_n.jpg


うちのかわいいかわいい長男が━(il`・ω・´;) ━一生懸命、宣伝頑張っていますので、すみませんが、よろしくお願いいたします!!!!


では、来週をお楽しみに~!!!!


(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3355

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年2月27日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆南三陸のお米で作った日本酒をLet's Get(tttt~o!)」です。

次のブログ記事は「新春☆楽天カンファレンス&スーパーセール!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。