マリンパル福興だより パート4 2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


サンリオ・アンパンマン-゜_m (1).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mサンリオ・アンパンマン-゜_m (1).gif


CIMG510512.jpg


CIMG509412.jpg


デコメライン_l (2).gifデコメライン_l (2).gif


2月になった途端、連日、怖くて悲しいニュースが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?現実から目をそらさず、毅然とした対応をするということは、決してやられたらやり返すでないことを、私たちは、戦後70年かけて歴史から学んできました。
深呼吸しなければ前を向けない毎日ですが、精一杯、清く正しくたくましく、生き抜いてまいりましょう!!!さあ、今週のマリンパルです!!!


deco53ea17be10176.gif☆今週のマリンパル☆deco53ea17be10176.gif


CIMG511512.jpg


今週は、各地で威勢のいい豆まき大会が行われました。
マリンパルでも、恒例の豆まき大会を行いましたよ。


CIMG509712.jpg


鬼のお面をかぶって、健康とみんなの心の中のオニさんを退治するため、盛大にみんなで「おには~~~~そと!ふくは~~~~~うち!」と豆もぶつけました。


CIMG511912.jpg


お部屋の鬼や、給食室の鬼をやっつけに子どもたちが廊下の向こうに行ったすきに、ステージには、実は、大きなオニに変装した上村君(予約係エース)が待機していました・・・。


            CIMG511412.jpg


            CIMG512312.jpg

そして・・・・


うおぉぉぉ~~~~

CIMG513712.jpg


きゃ~~~~~~


CIMG512912.jpg


ひとみ先生が人質に捕られました!!!でも、みんなで助けに行ってくれました。


CIMG513912.jpg


CIMG514912.jpg


毎年ここで、恐怖の豆まき大会になったりするのですが、今年は、鬼が上村君です。


10965720_1776983512527103_877244460_n.jpg


上村君と言えば、①温厚、②誠実、③一生懸命、④子ども好き、⑤優しい


つまり、どこをとっても怖いイメージがありません。


10979217_1776983545860433_1157341260_n.jpg


(追伸:業務連絡!!!!トーマス!!!この写真でいいの?(^_^;)
なんか、誠実を訴えるには、少々やりすぎ(^_^;))


上村君自身、子どもたちを恐怖のどん底に陥れようなんて気持ちは、これっぽっちもないので、それが子どもたちにも伝わるのですね。

子どもたちの前で、もう悪いことはしません・・・と約束までさせられてしまいました(^_^;)


CIMG515012.jpg


CIMG515112.jpg


CIMG515312.jpg


(妻よ・・・果たして、彼は、そんなに悪い子ですか?(笑))


最後は、みんなと一緒に鬼さんも「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊って楽しくお別れしたのでした。


CIMG517912.jpg

CIMG518112.jpg


ノリノリでフィニッシュまで決める鬼・・・・(^_^;)


マリンパルの子どもたち、おうちでも、楽しい豆まき大会をそれぞれ楽しんだみたいです。


上村君、ありがとうございました<(_ _)>


CIMG518312.jpg


では、また来週!!!(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3332

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年2月 6日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売店でもモアイグッズを販売中です★」です。

次のブログ記事は「南三陸てん店まっぷに語り部に 掲載紙のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。