マリンパル 餅つき大会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

先日は全国各地で成人式が行われました。
私も、そして同期たちもめでたく新成人。これからも頑張って参ります!

P1130250コントラスト調整済み.jpg

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~☆成☆~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★人★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*



さて、本日託児所マリンパルにて餅つき大会が開催されました。
尾崎係長が撮影隊として参加(〇-〇ヽ)

中に入ると何やらいい香り...早速準備が始まっていました。

P1130244.JPG

P1130247.JPG

P1130252.JPG

下準備が終わるまで、子供たちは待機です。

P1130258.JPG
アンパンマンに夢中です(*´ω`*)

下準備も終わり、臼にもち米が投入されました!
お手伝いとして、法被を着た佐藤部長と予約課上村さんも参加。

P1130273.JPG

まずは佐藤部長がついていきます。

P1130285.JPG

子供達は興味津々!
見守られながら、上村さんもついていきます。

P1130304.JPG

撮影隊として参加していた尾崎係長も挑戦です!

P1130314.JPG

お餅がなめらかになったところで、今度は子供たちの番!
先生と一緒につきましょう♪

P1130317.JPG

P1130322.JPG

P1130326.JPG

P1130329.JPG

P1130331.JPG

P1130335.JPG

P1130339.JPG

P1130344.JPG

交代交代でみんながついてくれたお餅は
こーんなになめらかになりました!

P1130347.JPG

美味しそ~
しかし、まだまだ作業は続きますよ!
お餅がピンク色だったのには訳があるのです...それは   

P1130363.JPG

出てきたのはイチゴとあんこ!
そう、苺大福を作るためだったのです~食べたいっ!!
お餅を伸ばして、あんことイチゴを包んだら...

P1130366.JPG

ほぉら、とってもかわいい苺大福の出来上がり♪
今度はみんな一緒に作ろうね。

P1130374.JPG

P1130383.JPG

子供たちは先生や佐藤部長、上村さんに教わりながら作っていきます。
みんなとても上手!

完成した苺大福の他に、
一口サイズのあんこ餅ときなこ餅も出来上がりました。

P1130230あんこ.JPG

P1130229きなこ.JPG

あんこ餅ときなこ餅はスタッフに振る舞われました。
美味しかったです~つきたてのお餅は違いますね!

今回の餅つき大会で活躍してくださった、美香先生とひとみ先生。
1月17日に兵庫県で行われる
第6回1000人の歌声を響かせる 1.17震災祈念コンサート
の一般シンガーとして参加します。
1.17復興祈念コンサート.jpg

阪神・淡路大震災から20年...
亡くなった方々の鎮魂と心に傷を負った方々を元気づける為に行われます。
詳細はこちら

当日会場内では「南三陸物産展」もございます。
皆様、機会がございましたらぜひ会場に足をお運びくださいませ。


~本日のおすすめプラン~

バレP.jpg

【バレンタインカップルプラン】バレンタインデーは記念日!
☆小さな特典3個付きが嬉しかったりするもの?

1月が過ぎればあっという間にやってきます2月のバレンタインデー!

・夕食時、スパークリングワイン1本付き
・海の見えるラウンジで使用できるケーキセット券付き
・チェックアウト11:00(通常10:00)

以上3つの特典が付いちゃいます♪
プラン名にカップルと付いていますが、恋人同士じゃなくてもOK!
「カップルみたいに仲がいい友達」とご予約頂いても構いません!

さ  に!

南三陸町屈指の景勝地「神割崎」
毎年10月24日と2月14日の前後1週間ほどに限り、
割れた大岩の間から日の出が見られることで知られています。

貴方の大切な方と、眺めるのはいかがですか?
ご予約お待ちしております。


kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3303

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年1月13日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぴっちぴちの新成人と海の幸♪」です。

次のブログ記事は「今の季節のおすすめをご紹介です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。