マリンパル福興だより パート4 1月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

曜日_m (1).gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m曜日_m (1).gif


10898323_701654253280383_5264177559277516821_n.jpg10430829_337628549768533_1839769087112159261_n.jpg


マリンパルの卒園児ちゃんが元気なお顔を見せてくれました!しのんちゃん、はるとくん、ありがとう!!!

26678.gif26678.gif


早いものでお正月のテレビも終わり、新しいドラマにくぎ付けになっている南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


七草を契機に喪中でお正月ができなかった家庭もお正月のやり直しを行えるのが、こちらならではの慣習です。私も、昨年、いとこが若くして他界し、今年は、喪中のため年賀状を控えさせていただきましたが7日を契機に新年のご挨拶(お年玉の配布?)に歩いてきました。


10891778_674462486004391_7952275011552854912_n.jpg


新年のお参りに行った柳津虚空蔵尊さんは、7日が過ぎてもたくさんの参拝のお客様でにぎわっていました。一年の運勢をかけて引いたおみくじは、「大吉」!!!!


10387206_706035812842227_5076835755657088404_n.jpg10410347_706035886175553_4583750343086277887_n.jpg

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
息子のために勝ち守りを買って、自分のために交通安全のお守りを買って、お寺カフェでお昼を食べて、遅ればせながらようやく新しい年が始まったような気分です。

10917379_706178916161250_9122758708262394929_n.jpg


英気を養ったところで、お仕事頑張ります!
今週のマリンパル!Σd(ゝω・o)イェイ☆


26678.gif26678.gif

正月_m.gif☆今週のマリンパル☆正月_m.gif


CIMG480112.jpg


マリンパルのお庭に降り積もった雪、日陰と山間のせいか溶けにくいのが特徴です。
おかげで子どもたちにとっては格好の遊び場にはやがわり!
いるかぐみの子どもたち、かき氷を作ったんですって!!!!


CIMG479912.jpg


色水を雪山の上にかけて、見るからに美味しそうなかき氷のできあがり!
とっても楽しそうでしたよ。


26678.gif26678.gif

正月_m.gif☆今週のおまけ☆正月_m.gif


10922187_430746283747806_1678647728_n.jpg


ひとみ先生が帰宅途中で写した月夜の晩の写真です。
とってもきれいでしょ?


10921840_431199153702519_23973298_n.jpg


こんな夜は、うちのホテルのお風呂が一番なんですよね~。
ぷか~っと露天風呂につかりながら、ぼんやり、海の上に浮かぶお月様を眺めるなんて、贅沢の極み!!!!
冬の夜の凍てつく寒さも、露天風呂の温かさと満天の空の光景にしばし忘れて、うっとりしてしまいます。
あ~~~~~~~、お風呂、いいなぁ。
皆様、おススメですよ(#^.^#)是非、お越しくださいな!
それではまた、(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

26678.gif26678.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3304

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年1月 9日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆「お正月の大将」?がやってきました(笑) 突撃!ナマイキTV ONAIR☆」です。

次のブログ記事は「MiMiよりマーケット★南三陸キラキラ丼★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。