マリンパル福興だより パート4 1月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_16794_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mthm_16794_m.gif

P113032812.jpg


P113034712.jpg


26676.gif26676.gif


西仙台教会の中澤牧師さんたちが、マリンパルで餅つき大会をしてくださいました。

CIMG495212.jpg


震災以来毎年、回を重ねて今年で3回目の餅つき大会でした。


CIMG485012.jpg

CIMG485512.jpg


昔ながらの臼や杵を使って本格的な餅つき大会に、子どもたちは、大興奮でした。

CIMG488312.jpg


CIMG489112.jpg


ホテルの方から助っ人として、佐藤部長、上村君、尾崎さんが応援に駆け付けてくれて、子どもたちの相手をしてくれました。


P113024512.jpg


P1130229きなこ12.jpg


P1130230あんこ12.jpg


台所では、中澤牧師さんの奥様の佳子先生をはじめ、すっかり手慣れた手つきできなこもち、あんこもち、お雑煮を作りました。

P113036212.jpg

子どもたちもまた、イチゴ大福に挑戦しました。


P113038112.jpg


この日は、愛知県から墨彩画家のひろはまかずとし先生もいらしてくださり、にぎやかで楽しいお餅つき大会になりました。


CIMG495112.jpg


そのお餅の美味しかったこと!!!


CIMG494712.jpg


CIMG494412.jpg


CIMG494212.jpg


たくさん作ったお餅は、この後、従業員食堂にもおすそ分けして、ホテルで働く従業員の皆さんにも食べさせることができました。
中澤牧師さん、お仲間の皆さん、ひろはま先生、ホテルからいらした助っ人の皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


26676.gif26676.gif


明日で、阪神淡路大震災から20年になるそうです。


あの朝、テレビから神戸の大災害の様子が映し出されたとき、大変なことが起きてしまった・・・・と誰もが思い、釘づけになりました。


横倒しになった高速道路、斜めに倒れたビルの数々、つぶれた家屋。


焼け出され被災した神戸の皆さんの様子が痛々しいくらい鮮明に思い出されます。


まさか自分が同じ痛みを味わうことになろうとは、テレビを見ていた自分には、想像もできなかったことです。


今回、この20年目の節目に、神戸では、祈念式典が数多く行われます。

私こと、保育士ミカと、ひとみ先生も、そのセレモニーの一つに参加させていただくことになりました。


神戸の皆様の頑張ってきた20年を肌で感じながら、パワーを頂いてくるつもりです。


来週は、じっくりそのお話を皆様にご披露できるように、勉強して参りますね。


では、皆様、また来週(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3310

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年1月16日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆今年も走り続けます 語り部バスと語り部ガイドスタッフ★」です。

次のブログ記事は「我らじゃらん撮影隊!ホテル観洋の魅力を激写★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。