【南三陸てん店まっぷ】2014年度版 加盟店のご紹介♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさま、こんにちは!
窓から入る光がまぶしくて目が覚めました。
外は真っ白!

わぁ~雪だぁ・・・

寒っ!

寝よう・・・(. .)Zzz

ダメだと分かっていても二度寝がやめられないジーマです(^ ^;)


さぁ、眠気も吹き飛ばし、今日も元気に参ります~♪
頑張る"てん店まっぷ"加盟店さまのご紹介です!

とびっきり新鮮なネタと「今の旬はオレ!」という大将が名物

【寿司処 くう海】さん
くう海.外観アップ.JPG

こちらが名物大将!お顔から明るさがにじみ出ています(笑)
くう海.大将まっぷ有.JPG

こちらは元々志津川漁港の近くにお店を構えていましたが、震災でお店を流されてしまい、現在の場所へ2013年2月に再建!

今も昔も変わらず地元の人も認める旨さで人気のお寿司屋さんです。

初めてここで頂いたホタテの美味しさは今でも忘れません!!

南三陸町はホタテも名物ですので、町内どこでも美味しいホタテが味わえます。

しか-----し!!!

くう海さんのホタテはその中でもピカイチ★

柔らかくて滑らかな食感で、甘~い中にもなぜか爽やかな風味があり、それはもう絶品!
他のネタも、どれを食べても本当に美味しくて感動~(≧▽≦)

ちゃんとそれぞれのお魚の味がするのですが、全く臭みというものがなく、新鮮ってこーゆーことを言うんだなぁ~。と思えるような感じです。

魚介類や生物がダメと言う方にもぜひ試して頂きたいです!
きっと食べられるようになるんじゃないかと思います。


人気のメニューを一部ご紹介♪

★くう海丼★ 1,550円

一番人気のメニュー!
いくら、まぐろ、サーモン、タコ、イカ、ほたて、エビ、あなご・・・などなど数えきれないほど沢山のネタがどーん!と乗って一気に新鮮な海の幸を味わえるおいしいとこ取りのどんぶり!たまごはみ出てます(笑)

★にぎり★ 
海 1,050円
空 1,550円
天 2,250円

私のお気に入りは空!
安すぎる~!!
前職が東京築地の近くだった事もあり、よく築地で海鮮ランチ♪をしていましたが、この鮮度とこの旨さでこのお値段は築地でもあり得ないです~(оДо)!

大将!3,000円くらいとってもいいんじゃないですか?(笑)
でも、そこを1,550円で提供して下さるのがくう海さんの魅力ですね★

この日は奮発して「天」を注文♪
はい、ど---ん!!
くう海.天にぎり.JPG

あわびものっています~。
くう海.あわびにぎり.JPG

うにやカニやトロも~♪豪華メンバーがそろってます!
くう海.天にぎりアップ.JPG


★お好みにぎり★ 2貫80円~
今が旬のカキ!大好きなホタテ!志津川といえばタコ!
3種類を注文(^ ^)
くう海.お好みにぎり.JPG

「おなかは大丈夫?」と大将に心配されてしまいましたが、私のおなかは美味しい物を目にするとブラックホールと化しますのでご心配なく~(^о^)♪


他にも一品料理からおまかせにぎりまで、大将こだわりのお料理がメニューにずらりと並んでおります。
くう海.メニュー.JPG

シャリの硬さといい、ワサビの量、そしてネタとシャリのバランスが抜群!
素材も鮮度も良いのでしょうが、臭みがないのは提供するまでの下処理などの過程なのかもしれません。
そこに大将の確かな技術と腕を感じます。
くう海..JPG

そんなお寿司を目当てに来るお客様はほとんどがリピーターだそうです。
地元の方も多いですが、仙台、古川、川崎など県内の各地からくう海ファンが足しげく通っている常連さんも多いそう。


よく言いますが、お寿司って本当に芸術なんですね。日本人で良かった!
豊かな海沿いの町、南三陸を丸ごと味わえるお寿司屋さん。
くう海さんは、45号線を北上、398号線を左折、道なりに進み高架を降りてすぐの信号を左折。
くう海.信号看板.JPG

この看板が目印です
くう海.看板.JPG

黒い看板の奥にやまぶき色の一軒家のお店が見えます。
くう海.遠目.JPG

営業時間 昼10:30~14:00
      夜16:00~22:00
休業日  不定休
※毎週異なりますのでお電話にてご確認ください。
TEL 0226-46-5162

こちらのお店で、スタンプラリーのハンコを一つゲット★
お立ち寄りいただくだけで押してもらえますので、まっぷを片手にぜひお越しくださいませ~(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3286

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年12月22日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめメニューご紹介!-レストランシーサイド編-」です。

次のブログ記事は「年内の苦労を忘れる会...忘・年・会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。