マリンパル福興便り パート4 10月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)


ペットだよ。ネコ_m.GIFイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mペットだよ。ネコ_m.GIF


PA10210612.jpg


PA10211112.jpg


キノコ+TP+上_l.gifキノコ+TP+下_l.gif


先週に引き続き、なぜかあたしの休みの日に限り、猛烈な台風に見舞われている南三陸町ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


10696216_554049964726405_8721711487921418250_n.jpg


10620558_554049871393081_5721325483374244185_n.jpg


今回も、各地に大きな爪痕を残した台風19号ですが、南三陸町でも台風による冠水、越波に襲われ、町内各地で通行止めとなり、一時は孤立状態となる地区が出て、役場に対策本部が設けられるほどの事態となりました。幸い、14日午前中のうちに青空が見えましたが、町内の小中高等学校は、臨時休校。保育所、保育園も休みとなりました。
被害を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>


ちなみに、私、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香の次回のお休みは、来週22日水曜日となっております(笑)皆様、お気をつけてお過ごしください(^_^;)

キノコ+TP+上_l.gifキノコ+TP+下_l.gif

さて、今週は、マリンパルで行われた「ミニミニ運動会&芋煮会」について、お伝えいたしますね。


10月10日(金)南三陸ホテル観洋託児所マリンパル恒例の運動会が行われました。


CIMG330012.jpg


この日のために、毎日、お外でかけっこあそび、玉入れ遊び、おゆうぎを楽しみながら練習してきました。

CIMG320612.jpg


前日からみんなでジャガイモとサトイモをみんなでアライグマになって洗いました。


CIMG319012.jpg

CIMG31942.jpg


その数、なんと200個!!!!
(一方その頃保育士ミカは、調理室で一人黙々と野菜を切って、小鍋で順番に下準備。煮えたら大鍋に移します。せっせ、せっせ)

CIMG321612.jpg

CIMG322512.jpg

テルテル坊主を作って、みんなでお空にお祈りを捧げました。
その甲斐あって、当日は、ぴーーーーーかんのお天気に恵まれました(^^)v

イルカ+TP+上_l.gifイルカ+TP+上_l.gif

運動会が始まる前にみんなで芋煮会クッキング!!!!


PA10211912.jpg

PA10213312.jpg


白菜ちぎりとこんにゃくちぎり、それからアルミホイルに野菜を包んでホイル焼きの準備をしました。子どもたちも一生懸命作ります。
(一方その頃保育士ミカは、みんながちぎった白菜とこんにゃくをしっかり洗って、またまた小鍋で軟らかく煮てから大鍋に移します。せっせ、せっせ)


PA10210012.jpg


ホイル焼き係に抜擢されたパパ達&従業員のなべちゃんも笑顔で頑張っていました。


そして、運動会が始まりました!!!


本気勝負のかけっこ!!!

IMG_020212.jpg


IMG_020912.jpg


PA10216012.jpg


おやこDE玉入れ!!!


PA10218912.jpg

PA10217412.jpg


PA10216912.jpg


ダンス「どうぶつうんどうかい」と「いえ!イエイ!」の2曲です。


      IMG_019712.jpg


      IMG_019612.jpg


みんな、とっても張り切っていい笑顔でした。
(一方その頃、保育士ミカは、調理場と園庭を行ったり来たり!!!運動会も見たい!でも、鍋も気になる!!!ヮ(゚д゚)ォ!)


あっという間に、閉会式!!!

   
おうちの皆様の前で「南三陸うまいもんのうた」を歌いました。


  PA10220412.jpg


   PA10221512.jpg


ごほうびを頂いて大喜び。

   PA10223812.jpg


   PA10224012.jpg

  
(一方その頃、保育士ミカは、大鍋がなかなか沸騰しなくてアタフタアタフタ
どっ、どーしよー(@д@人@д@)ノ)

♪さあ、トン汁の用意はできたかな?みんなで、みか先生を呼んでみましょう!!!


(*゚ノO゚)<ミカセンセ~!!!


は-(∩^д^`)-い!!!←←←何事もなかったようなしれっとした満面の笑顔で登場w


*注意:登場の写真は、ありません<(_ _)>*


PA10225012.jpg


*注意2:満面の笑みでトン汁をよそっているのは、私ではありません。女将さんです!念のため*


PA10226712.jpg


*注意3:保育士ミカ、ここにきてようやくくつろいでしまったため、空気が抜けて、女将さんより大きく見えますが、トリックアートですから!念のため(^^)v*

こうして、無事に楽しいお昼が始まりました(^^)v


PA10226012.jpg

PA10225712.jpg

PA1022542.jpg


マリンパルの子どもたちのおうちのみなさんも、頑張って作ってきたお昼ご飯を囲んで和気あいあいとしたムードの中、楽しいお昼です。


PA10225912.jpg

PA1022582.jpg

PA1022562.jpg


副社長や常務も駆けつけてくれましたよ♪


PA10226312.jpg

PA1022649.jpg


ハィ!!∩(`・ェ・´)∩私保育士ミカが、副社長のために盛り付けさせていただきます!!!
・・・・と思ったら、ハィ(*´ェ`*∩と、女将さんが、手早く盛り付けてしまいました(^_^;)
残念デス(´uдu`)゚.+:。


こうしてみんな笑顔の中、楽しい運動会は、無事終わりました。
やっぱり、みんなで集まって食事をするって楽しいですよね。
時短の観念や、食中毒の衛生的観点から、運動会や発表会での昼食が自粛されて久しい昨今ですが、子どもたちの大切な思い出の一こまとして、手作りの家庭の味を囲む会があっても嬉しいですよね。


PA10227912.jpg


南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでは、所長の女将の方針から、こうした小さなおもてなしの伝統も大切に考えていきたいと思っております。


IMG_022912.jpg


どうぞ、皆様お揃いで南三陸ホテル観洋にお越しくださいませ!!!
お待ちしております<(_ _)>


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3213

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年10月17日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天からどんどんどどんとプレゼント♪」です。

次のブログ記事は「わくわく☆human Noteの11回目のイベントです♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。