素敵なプレゼントを頂きました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございます!
一足早く火曜日に登場致しました!むっちゃんは明日お会いできますよ(^0^)/
まだまだ暑さの残る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今月24日の日曜日に、山形から素敵なお客様がいらっしゃいました♪♪

20140825syu.jpg

山形県にあります、東根中部小学校の皆さんです!

今年6月に教育旅行として受け入れをした学校の皆さんが、
感謝の気持ちを伝えようと、寄せ書き千羽鶴、そして学校のシンボルである
バラの花
を持って来てくれました!

201408251.jpg

元気な生徒さん達と、わざわざ山形から来て下さいました!

201408252.jpg

201408253.jpg

大きな寄せ書きと、バラの花の肥料を併せて頂きました♪

このバラの花は、「アンネのバラ」といい、東根中部小学校のシンボルの花です。

201408254.jpg
このような花が咲きます!とお写真までo(^-^)o

シンボルとなった経緯としては...

第二次世界大戦中、ナチスの迫害を受け15歳で亡くなったアンネ・フランクは、隠れ住んだ屋根裏部屋から見える野バラを
心のよりどころにしていたという。
 戦後、野バラはアンネの父から育種家へあずけられ「アンネの形見のバラ」と呼ばれるようになった。そして、その野バラは、
アンネの父と出会ったある音楽愛好家を通して、日本に根付くようになった。

  それを知った青木絵梨さん(当時6年:第1回卒業生)は、「アンネのバラ」を創立間もない東根中部小学校のシンボルにしたいと
提案、学年集会に諮り、児童の総意として「バラを分けてほしい」と京都の山室建治さんに手紙を送り、快諾された。バラは、第1回卒業式を前に、本校に届き、可憐な花を咲かせた。
  本校では、児童一人一人に「思いやりの心」を育てるシンボルとして植栽し、平和な社会に寄与したいと考えている


学校で育てている花壇から、一株掘って鉢植えにして頂きました。
肥料や、薬も併せてお持ち頂き、とても有難いです!

20140825hachi.jpg

~みなさんの心の支えに~
と書かれた手作りの立札が嬉しいですね。
皆さんの思いやりの心、確かに頂きました。
ぱあっと綺麗なバラが咲いたら、みんなの支えとなりますでしょう。

20140825t.jpg

寄せ書きポスターと千羽鶴はキラキラ図書館に飾らせて頂きました!

東根中部小学校の皆さん、本当にありがとうございました。




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はホテル観洋でも召し上がれます ★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3159

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年8月26日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創価大学インターンシップ9期生スタート☆」です。

次のブログ記事は「演奏していただきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。