3日間のインターンシップ、がんばりました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!
暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうか。

この時期、流星群の出現がピークを迎えておりますね。
つい先日も夜空を眺めていると30分ほどの間に5~6個の流星を見ることが出来ました(^0^)/
星や宇宙が大好きなんです♪NHKのコズミックフロント系の番組をよく見ます。
好きな天体はシリウスです!マイナス1.5等星という格の違いにシビれます。

当館の駐車場付近でも、多少灯りはございますが、綺麗な星空を眺めることが出来ます。
次回は8/12頃からペルセウス座流星群が現れますよ!とっても楽しみです♪


 ★ - ☆ - ★ - ☆ - ★


石巻北高校の生徒3名が、当館にインターンシップに来てくれましたよ!
昨日は7/25-27までの3日間のインターンシップ最終日でした!

201407291.jpg

左から武山さん、伊藤さん、安住さんです。同級生の三人組です♪
お部屋掃除や食器洗浄など様々なお仕事を体験して頂きました。

201407292.jpg

201407293.jpg

201407294.jpg

3日間を終えたばかりの今、わたくし「ゆき」がインタビュワーとして、
インタビューしてみちゃいましょう~!

 楽しかった仕事はなんですか??

 伊藤さん「お掃除を終えた部屋へシーツや浴衣等をセットする作業が楽しかったです。」
 安住さん「初日にナイフやスプーンなどの小物類を洗ったのが楽しかったですね。」
 武山さん「布団あげです!」

 なるほど!10人十色な答えがかえってきました♪
 そんな皆さんが、大変だったなと思うことを教えて下さい!

 伊藤さん「武山さんは布団上げが楽しいと答えてましたが、私にとっては少し大変でした。」
 武山さん「食器洗浄機を使っていると、暑くて大変でした。」
 安住さん「大変だと思うことはなかったです。」

そうですね、この時期は暑さとの戦い!皆さんお疲れ様でした。
大変だと思うことはなかったという安住さん、さすがです!

一見きらびやかに見えるホテル業ですが、ホテルのインターンに来る前の印象と、
実際来てみての印象はいかがでしたでしょうか、という質問に対しては、
「沢山の人が裏で頑張っていて成り立っているのだと分かりました」
「皆さん優しく教えてくれるので、とても働きやすかったです」
等、
嬉しいコメントが盛りだくさんでしたo(^-^)oう~ん三日間で返してしまうのが惜しい!

201407295.jpg

最後にお疲れ様の意味を込めて当館から入浴券とタオルをプレゼントしました♪

笑顔がキュートな、とっても素敵な3人でした!
また今度は、プライベートでもぜひ遊びにきて下さいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3126

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年7月30日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏のおすすめプラン」です。

次のブログ記事は「わくわく☆この夏、またお会いできる皆様!新しく出会う皆様!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。