わくわく☆この夏、またお会いできる皆様!新しく出会う皆様!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

ホント暑いですねーーーー、毎日。
南三陸も暑いんですが、それでもこうして海の側にいれば、
爽やかな潮風が気持ちいい!
DSC_0013.jpg
海と山の自然の恵みいっぱいの空気で癒されます。


・・・・というか、前段と違う話しになってしまうのですが(笑)
この夏も、南三陸は暑い!

・・・ではなく熱い!」
なおかつ私も熱いです。
すでに熱くなってます。心も。(笑)


なぜなら、この夏も新しい出会いがたくさんあったりもすれば、
また昨年出会えた方と再会が決まっていることもあったり。
今日のブログもまた、「伝えること」が「つながること」になったお話しでございます。


☆☆☆ 1つ目は夏祭りの告知も併せてLinkしながら、
たくさんの絆で繋がっているお話しです。 ☆☆☆

8月10日・8月11の2日間は
南三陸町歌津の伊里前福幸商店街を会場に
『歌津復興 夏祭り』が開催されます。
歌津復興夏まつり1.jpg

昨年、たくさんの思いがつながったこのお祭り。
南三陸と沖縄を繋いだ郵便ポスト、皆様、覚えてますでしょうか?

忘れた方、分からない方は昨年の「トーマス」のブログも見てください。

2013年8月11のBlog『結まーる あげぇポストのたびまつり』
http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2013/08/post_1884.html

今年も2日間、熱い熱いお祭りに絶対なります!!
歌津復興夏まつり2.jpg歌津復興夏まつり3.jpg

そして、祭りのラストを飾る花火大会。
花火を打ち上げるために募金活動も行っておりましたが、
皆々様の気持ちがたくさん集まりました。
当館と南三陸プラザ、そして町内各所に募金箱が置かれておりましたが、
昨日、お祭り実行委員になっている私の弟、聡に
ホテルで集まった募金を渡しました。
blogp 731 (4).JPG
blogp 731 (3).JPG
皆様の思いが結実しましたので、
きっと今年も歌津の夏の夜空に、感動の大輪の花が咲きます!


何より昨年も来ていただいた内田様夫妻に再会できること、今からわくわくです。
昨年のBlogがこちら↓
【2013年8月25日のBlog「わくわくいただきました!(プレミアムDVD)」編】
http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2013/08/post_1894.html

内田様との出会いは「語り部バス」がきっかけでしたが、
そんな偶然の出来事が、こんなにも大きい繋がりに変わってます。
今年もご来館を心より歓迎し、笑顔でお会いできる幸せを感じたいと思います!

☆☆☆2つ目は2012年から毎年夏に南三陸に来ていただいてます、
安城学園高等学校合唱部様・・・について☆☆☆

先日、ミニコンサートをお知らせするためのポスターとチラシが送られてまいりました!
blogp 731 (1).JPG
blogp 731 (2).JPG

手作りのポスターとチラシですが、なんだか温っかーい気持ちになります。
今年も2つの商店街でのミニコンサートと、
さらには大船渡・気仙沼でもコンサートが予定されてます。

ちなみに昨年はこんな感じでした

2013年8月18日のBlog
『響いています!ハーモニー-安城学園高校合唱部様のミニコンサート』
http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2013/08/--.html

安城学園の坂田校長先生、合唱部の塩谷先生、
そして合唱部の皆様、お会いできることホント楽しみです。


・・・・・ということで、まだまだ話しは尽きませんが、
今週はここまで。
昨年のBlogのリンクを3つも貼ったこと、
このことが、今年初めてでなく昨年から繋がっているんだーーーなと
いうお話の証でもございました。

ぜひ、皆様、
この夏!
熱い、
南三陸で、
お会いしましょう!!!

待ってマース!!


それでは。
バイバイなっしー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3129

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年7月31日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日間のインターンシップ、がんばりました!!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 8月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。