マリンパル福興だより 6月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

゜_キティ_゜_m2.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m゜_キティ_゜_m2.gif

CIMG076712.jpg


CIMG076612.jpg


東北地方南部に梅雨入り宣言がありました。どよんっとした天気とはうらはらに、連日元気いっぱいの南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちです(*^_^*)
6月1日日曜日、マリンパルは、創立22周年を迎えました。
企業内託児所で22周年を迎えるのは、全国的にもとても珍しいことなんですって。
これからも一生懸命頑張ります!!!
(た・ぶ・ん(o゚c_゚o))Σ【*゚д゚*】ぇっ


リボン+TP+上_l.gifリボン+TP+下_l.gif


☆今週のマリンパル☆


CIMG076912.jpg


いるかさんが育てたカイワレ大根とブロッコリースプラウトがはやくも収穫となりました!
((ヽ(´Д`;)ノ)) ハヤスギダァァ

CIMG077212.jpg


子どもたちも、Σ【*゚д゚*】ぇっもう???とびっくりする中、ちょきちょき刈取りです。


味見してみる?


CIMG077512.jpg


CIMG077412.jpg


おうちに持ち帰って、おうちの人たちにも見せたい!!!と子どもたちは、はりきっていました。
そして、給食室にもブロッコリースプラウトとカイワレ大根がやってきましたよ。


リボン+TP+上_l.gifリボン+TP+下_l.gif


☆今週のマリンパルの給食☆


CIMG078712.jpg


いるかさんの育てたカイワレ大根とブロッコリースプラウトを使って、どんなお料理を作ろうかなw

カイワレ大根は、お吸い物に変身!


CIMG080112.jpg


ブロッコリースプラウトは、オクラやエノキダケと一緒に和えてねばねばごはんにしました!


CIMG079512.jpg


お味はどうかな?


CIMG079219.jpg


CIMG07901.jpg


うん!おいしくできたよ!!!

CIMG079912.jpg


どれどれ?CIMG079712.jpgふむふむ。

リボン+TP+上_l.gifリボン+TP+下_l.gif


☆今週のマリンパルのおやつ☆

CIMG0805.JPG

今週は、「チーズぎょうざ」子どもたちも大好きですが、先生たちも大好き!(●´∀`●)


今回の試食係さんは、小野寺支配人!!!


IMG_20140606_111433.jpg


実直でお仕事熱心な割に、このかわいい笑顔!!!素敵じゃないですか?何を隠しましょう、わたくし。ずっと年下だと思っておりました(笑)

IMG_20140606_111440.jpg


ところが、今回、図らずも「ひとつ年上」ということが判明w


CIMG0807.JPG

小野寺、小野寺、小野寺支配人でございます!!!どうぞ、よろしくお願いいたします。


リボン+TP+上_l.gifリボン+TP+下_l.gif

☆花の高校生お弁当ダイジェスト☆


IMG_20140605_063546.jpgIMG_20140604_072210.jpgIMG_20140603_071248.jpg


今回も肉肉しいお弁当ですが、実は、うちの高校生、今週かなり残食が目立ちました。
なぜかというと、週末に開催される高校総体のため、メンタルにかなりきている(笑)
やる前からすでに気持ちが落ちている様子・・・・そこで、日曜日、わたくし高校総体の応援に行って参ります!!!はっぱかけてきますね(^^)v


リボン+TP+上_l.gifリボン+TP+下_l.gif


☆今週のおまけ☆


CIMG0802.JPG


マリンパル保育士、めぐみ先生とゆみか先生が二人そろってお誕生日を迎えました。
それぞれ、 うん歳 
   と、   うん歳 
   になりました。

             おめでとー!!_l.gif


ひとみ先生のうちで捕まえた今年初のくわがたが、めぐみ先生のお宅にプレゼントされました。


P1010660.JPG


え?それって、誕生日プレゼントなの?


めぐみ先生はね、息子の大ちゃんが喜ぶ顔を見るのが何よりの喜びだから、誕生日プレゼントで間違いないのよw

というわけで、今週は、めぐみ先生の息子大ちゃんの喜ぶもの2連発でお別れです!!!また来週!!!!!


P1010657.JPG


P1010678.JPG


リボン+TP+上_l.gifリボン+TP+下_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3047

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年6月 6日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全旅連全国大会開催!」です。

次のブログ記事は「「じゃらんFORUM2013」に参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。