マリンパル福興便り パート4 4月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

くまモン_m2.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
くまモン_m2.gif

CIMG978012.jpg


10312037_311234429032326_1166614026_n.jpg


10178385_307515036070932_705836047_n.jpg


さわやかな海風を受け、マリンパルの桜の花がはらはらと舞い落ちてきます。
青空とお日様の光をいっぱいに浴びながら降る「雪」のようです。
4月最後の金曜日となりました。今週も南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちは、元気いっぱいです。


くまモン_m2.gif【今週のマリンパル】くまモン_m2.gif

ホテルで従業員のお誕生会があった昨日24日木曜日。マリンパルでも4月生まれのお誕生会がありました。


CIMG989921.jpg


四月生まれさんは、だあれ?


CIMG9782.JPG


いるか組そらくん!3歳になりました。

元気いっぱいのそらくんは、おしゃべりがとっても楽しくなってきて毎日楽しい会話が弾んでいます。

CIMG987021.jpg


おうちでは、やんちゃなお兄ちゃんぶりを発揮しているそらくんもマリンパルでは、とってもしっかりしたおにいちゃんを頑張っていますよ。そらくん、お誕生日おめでとうございます!!!

この日、春先の体調の変化でお休みしていたもう一人のお誕生児さん、はるまくん!


CIMG001521.jpg


せっかくなので、はるまくんのお誕生日会を翌日の今日、またやりましたよ♪

CIMG999821.jpg


はるまくんは、4歳になりました。おうちでは、3人兄弟の末っ子ちゃん。あまえんぼさんですが、マリンパルでは、いるか組の一番大きなお兄さん。


CIMG997812.jpg


CIMG997412.jpg


みんなの面倒を見てくれて、先生のお手伝いもしてくれますよ。はるくん、お誕生日おめでとうございます。

くまモン_m2.gif【今週の給食風景】くまモン_m2.gif

第1回お誕生会は、ホールで桜の花を囲んでお花見会食!

CIMG992312.jpg


CIMG992412.jpg


第2回お誕生会は、お山で摘んできた春の実りを、すぐてんぷらに揚げて春の実り給食!


CIMG001712.jpg

CIMG002112.jpg


CIMG002512.jpg


くまモン_m2.gif【今週の手作りおやつコーナー】くまモン_m2.gif


1017465_567715450007598_8132751776210059381_n.jpg

今週は、夜勤明けで今、帰宅しようとしていた通称「はるとくんのパパ」こと予約課長の主藤さんをキャッチ!!!ホットケーキを食べていただきました。


DSC_001112.jpg


とっても急いでいる様子だったので、検食ノートは、次週まとめてお知らせいたします!!!
(実は、この日、おうちではもうすぐ3歳になる息子のはると君が風邪でお休み中(-_-;)
一刻も早く帰らねば!!!と、急いでいるときだったのです。
そんな中呼び止めてしまい、ごめんね~~~~お大事に(ノ*´≧д≦)ノごめんね)

くまモン_m2.gif【花の思春期高2息子弁当ダイジェスト】くまモン_m2.gif


1480700_567657160013427_4408852895827054383_n.jpg10154372_565117796934030_359123505561732843_n.jpg10259715_566691570109986_6821372525453642697_n.jpg10288728_567173830061760_6699283349789028307_n.jpg


今週も、毎朝作っているお弁当をちらっとご紹介...・毎朝、お弁当作りが頑張れるのも、こうして毎週コーナー化してお仕事に生かせると思えばこそ!!!皆様に見ていただくことが、私の励みなので(笑)どうぞ、我慢しておつきあいくださいね<(_ _)>

くまモン_m2.gif【今週のおまけ】くまモン_m2.gif(ノ*´Д)ノ今週のおまけまでコーナー化してる!!!!

そうです。この今週のおまけのコーナーで、うちの家族だけじゃなく、マリンパルの職員の日常もお伝えしようと、わざとコーナー化に踏み切りました!!!
・・・・・というわけで、今週は、恵先生のご家族。


P101054021.jpgP101054621.jpgP101055321.jpgP101061821.jpg


めぐみ先生も、小学校のお弁当ではキャラ弁当に励んでいます。とってもかわいく上手です。


テレビを見ながら息子の大ちゃんは、手術ごっこに没頭中。


P101062121.jpg

P101062221.jpg


パパが第一助手を務めているらしいですよ(笑)。

ほのぼのとした菅原家の志津川小学校仮設住宅でのひとこまを最後に今日は、お別れです!!次週は、5月のゴールデンウィークに突入です!!!遊びに来てくださいね!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2999

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年4月25日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待ちにまったお誕生会☆」です。

次のブログ記事は「いろんなメディア媒体に取り上げられています♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。