ほろよい気分で♪昭和歌謡コンサート!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます(^0^)/
今回は月曜日に登場致します!

今年度最後のブログとなりました。
明日入社式!という方や明日から新しい部署!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当館でも阿部長商店の入社式が明日、行われます。
どんな方々が入社されるのかわくわくですo(^-^)o

昨晩は当館で3回目のライブが行われました♪
<前回はこちら>

201403310.jpg

阿部忍さんの昭和歌謡コンサートが開かれました!

201403311.jpg

阿部忍さんは震災後定期的に被災地に、主に楽器の支援を行っております。
当日は南三陸の復興市に出演予定でしたが、雨の為中止となり、
予定を前倒しして岩手の陸前高田へ行きキーボードを3台お渡ししたそうです♪

夜8時、アコースティックギターを片手に
美空ひばりさんの「愛燦燦」からしっとりと始まりました。

201403313.jpg

ここでスペシャルゲスト、ブルースハープの演奏者、岡田さんです。
「ブルースハープ」とは、穴が10個のハーモニカです。
ポケットに入るほど小さく、初心者でも始めやすい、
吹き手の個性が最も出やすい楽器です。

201403315.jpg
近くで見せて貰いました♪

201403314.jpg

誰もが知っている「北の国から」をギターとブルースハープで演奏。
歌のない演奏もとても心地よく素敵ですね。

20140331c.jpg

春休み中のため、何名かお子様がいらっしゃいました。
お子様も知っているような歌を、ということで、
「上を向いて歩こう」を皆で歌えるよう、ややゆっくり目に演奏。

その後も、昭和の名曲と言われる、わたしも聞いたことがあるような曲を、
メドレーやフルサイズで弾き語り。
ギターの優しい音色が癒されますね~。

201403316.jpg

阿部さん、岡田さん、ありがとうございました!


今年度最後のときめきピチピチ便りをお送りしました、ゆきでございます(^0^)/
来年度もどうぞ、ご愛読よろしくお願い申し上げます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2972

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年3月31日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食レポ!!-南三陸キラキラ春つげ丼編-」です。

次のブログ記事は「平成26年度(株)阿部長商店入社式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。