オクトパスくん夢多幸鎮 & 進撃のトーマス!

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、ついついキャッチされてしまうセールスコピーは『完全受注生産』のトーマスです。
 完全受注生産! プレミアムな響きですね。特に私の大好きな漫画「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」は、よくこの手を使うので財布の紐が緩みっぱなしです。
 そして近々!ジョジョとCONVERSEがコラボした完全受注生産の『ジョジョコンバース』が届く予定なのです!

ジョジョコンバース.jpg
バァーン.jpg

 グレートォ!
 ちなみに、私はM県S市杜王町を舞台にしたジョジョ第4部が大好きです!


 このままだとジョジョ芸人並みに止まらないので進みます。


 さて、世の中にはいろんなキャッチコピーがありますが、
最近よく聞くのは『○○のプロが選んだ□□』ですね。
 当館も選出されたことがある『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』の他、「食のプロが選んだ」、「雪道のプロが選んだ」など、その道のプロが選んだ物は信頼が厚いようです。
 当館の売店にも、旅行のプロが選ぶ今イチオシの商品があると、売店スタッフのヨッシーちゃんからタレコミがあり調べて参りました!

PB231168.jpg
サプライズ課南三陸復興ストアのモデルでおなじみ、ヨッシーちゃん。

 ここでいう旅のプロとは、当館を訪れるツアーの添乗員の皆様。
 その皆様がこの時期によく買っていく商品がコチラ!

PB271124.JPG

 置くとパス、オクトパス! 試験をパスするための合格祈願の強い味方オクトパス君『夢多幸鎮』です!!

 南三陸てん店まっぷにも掲載されている、「入谷yes工房」が制作する合格グッズの『夢多幸鎮』。
 この時期、つまり受験シーズンが近づくと、ご家庭に受験生がいるお父様お母様、おじいちゃんおばあちゃんが、子どもの合格を祈願して買っていく大人気商品なのです。

PB271127.JPG

 当館の売店では2種類の『夢多幸鎮』がお買い求め頂けます。
 まずはこちら。「頑張るでちゅー」とメッセージをくれる
 ノーマルな赤いオクトパス君! ¥1,260

PB271128.JPG

 ゴージャスなこちらは オクトパス君 金! ¥3,570
 売店の見本は、お客様がご利益にあやかろうと撫で撫でされているので少しはげてしまってますが、本来の輝きは......

bun_g2.jpg

 う、美しすぎます!
 なんとこの金のオクトパス君、2011年7月には平泉の世界遺産登録を祝って、中尊寺へ奉納されているすごいオクトパス君なのです。
 それというのも......

◇ ちょいかじっ 南三陸産業史 ◆

 南三陸町は、江戸時代初期までは産金中心の町でした。平安時代に金が発掘されて以来、奈良の大仏建立の際にその金が用いられるなど、多くの金が採掘されました。そして奥州藤原氏の時代には、この金で中尊寺金色堂が建立されました。産金で最もにぎわったのは南三陸町の入谷地区で、最盛期には「入谷千軒」と呼ばれるほど数多くの家々が金の採れる童子山に連なっていました。
 やがて金を取り尽くすと、養蚕業中心の絹の町へ、そして今の漁業の町へと変化していきます。
 かつて南三陸町から金を献上していたことにちなんで、平泉の世界遺産の登録の際には、南三陸町から金が運ばれた歴史になぞらえて、京都の伝統工芸職人さんの特別協力による「本金箔押し」を施したオクトパス君が、中尊寺に奉納されたのでした。


 そんな逸話のある『夢多幸鎮』! この金のパワーと、置くとパス ⇒ オクトパスの合格祈願パワーで、受験生の皆様に力を与えてくれるはずです!

 受験生のいるお宅や、目標に向かって邁進している貴方の机に、オクトパス君『夢多幸鎮』をおひとついかがでしょうか?

 上の話を聞いたら金のほうがご利益がありそうだけど、ちょっとお高い......と悩んでいる方、大丈夫です! 赤でも同じくらいご利益のあるオクトパス君です!

PB271134.JPG

 なぜなら、このオクトパス君は、売店のキュートな小悪魔ヨッシーちゃんが......

PB271135.JPG
  ちゅっ

PB271136.JPG

 真っ赤にしてしまったのです!

PB271121.JPG

 いろんな幸せが詰まった『夢多幸鎮』は、5階売店のオクトパス君コーナーにてお買い求めくださいませ♪














 ところで、先月の誕生日は有難いことにいろんな方に祝ってもらったのですが、私が所属するネット販売課の皆様からは、こんなプレゼントを頂きました!

進撃のトーマス表.jpg

 進撃のトーマス!!

 冒頭でお話ししたジョジョも好きだけれど、「進撃の巨人」という漫画も好きな私のために、こんな素敵なコラボレーションプレゼントを用意してくださったのです! 優しい皆様に囲まれて、トーマスは幸せです。

 中身は、トーマスが巨人だった時代に調査兵団特別作戦班のよ~すけ班を追い掛け回した挙句退治された、あの日の写真をまとめた思い出のフォトアルバムです。あ~、そんなこともありましたわ~、あのときは死ぬかと思いましたって そんな思い出ないわっ!

 オタク以外ついて来れない話をしてすみません。

進撃のトーマス裏.jpg

 ちなみに裏表紙にはむっちゃんが可愛らしい絵を描いてくれました♪ でも恥ずかしがって小さく載せてと言われてしまったので、見たい方はむっちゃんにお願いしてみてください。

よ~すけの奇妙な冒険.jpg

 例外として、裏表紙のジョジョ風渡邊課長&尾崎係長は、出たがりよ~すけさんが載せて欲しそうだったので拡大してお届けします。ジョジョを読んだことがないのに見事なジョジョ風立ちです!!

 こんな素敵なメンバーで、ネット販売課は今日も真面目に奮闘しております!
 次回のブログも真面目にお届けします! トーマスでした(*´∀`*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2849

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年12月 7日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 12月その1」です。

次のブログ記事は「豪華二本立て!!(Part2)-気仙沼プラザホテルからのお知らせ・海フードBBQオススメメニューのご紹介-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。