マリンパル福興だより パート3 12月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_17863_m.gifいらっしゃいませthm_17863_m.gif


CIMG75431.jpg


CIMG75451.jpg


いよいよ2013年のカレンダーも残すところあと1枚となりました。
師走という呼び名にふさわしく、毎日、走り回っている感が否めない南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


(p_-)(久しぶりに登場、うちの主任小野寺の顔文字w)「たぶん、このままの勢いで走り続けられないから、月の後半には、師歩とか、師寝になるような気がする...」


(?_?)なんぞと、申しておりますが...(#^.^#)まっ、ぼちぼち、いぐべし!


目標!「止まらず、焦らず、頑張ります!」


thm_28182_l.gifthm_28182_l.gif


さて、今週は、なつかしい皆さんがいらしてくださいました。


      じゃじゃ~ん。


CIMG72671.jpg


実は、こちらの皆様は、震災当日、当館をご利用いただいていたお客様なのです。
突然の大きな地震に見舞われて、大津波警報の発令にただただ夢中で、高台にあるマリンパルに避難された皆様。
緊急時において、たどたどしい私たちの誘導の中、肩を寄せ合って真っ暗な夜を共に過ごした同志なのです。こうして、また会いに来てくださることが嬉しくてたまりません。
どうぞ、お元気で。また会いに来てくださいますよう心よりお願いいたします。


thm_28182_l.gifthm_28182_l.gif

12月2日、神戸からホテルのお手伝いに来てくださっていた智(さと)ちゃんが任期満了に伴い神戸にお帰りになることになりました。


CIMG73321.jpg


智ちゃんは、マリンパルの運動会やハロウィンの時も子どもたちと一緒にいてくれた頼れるお姉さん。保育士の資格を生かし、神戸で再出発となりました。子どもたちとささやかなお別れ会をしました。


CIMG73021.jpg


CIMG73121.jpg


智ちゃん、今までありがとうございました。また、南三陸町に遊びに来てくださいね。


thm_28182_l.gifthm_28182_l.gif


同じ日、東京からプロのジャズ・ウッドベース奏者の程嶋日奈子さんが旦那様と一緒にクリスマス演奏会をしてくださいました。


CIMG73471.jpg

程嶋さんは、南三陸町の中学校や高校の子どもたちのために震災当時から楽器支援を行ってくださっています。うちの主任のひとみ先生やめぐみ先生、そして私も程嶋さんのおかげで、楽器の支援を頂きました。


1450326_497132010399276_1632463317_n.jpg


CIMG73651.jpg


今回は、子どもたちのためにクリスマスケーキのデコレーションも一緒に用意して下さり、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。


CIMG74351.jpg


CIMG74081.jpg

子どもたちも、笑顔いっぱいの時間になりました。ありがとうございました。程嶋さん、また、素敵な演奏を聴かせてくださいね。


thm_28182_l.gifthm_28182_l.gif

12月5日、登米市観光協会さんの呼び掛けにより、戸倉のケーキ工房「オーイング」さんの手作りお菓子の家や、有志の皆様による素敵なプレゼントの贈呈式がありました。


CIMG74461.jpg


CIMG74531.jpg


プレゼンターは、子どもたちの大好きな、登米市のゆるきゃら「はっとん」くんです。


CIMG74701.jpg


CIMG74771.jpg


着ぐるみに弱い子が多い中、今年の子どもたちは、泣きません!それどころか、大喜びではっとんくんにタッチ、タッチ、タッチィ!!!!


CIMG74891.jpg

楽しい時間になりました。登米市観光協会の皆様、有志の皆様、どうもありがとうございました。

thm_28182_l.gifthm_28182_l.gif


CIMG74941.jpg


12月6日今日は、初めてのお弁当日!子どもたちは、お弁当を囲んで大喜びでした。


CIMG75281.jpg


CIMG75241.jpg


CIMG75391.jpg

CIMG75301.jpg

お昼寝の時も、油断できないのが、12月のマリンパルw
こんな時も、サプライズが待っていました。


CIMG75521.jpg

CIMG75581.jpg

サンタプロジェクト九州事務局の皆様が、こっそりこっそり、子どもたちの枕元にプレゼントをおいてくださったのです。

眠りから覚めた子どもたちはびっくり!!!!「もうサンタさん、きちゃったの?」


CIMG75641.jpg


CIMG75681.jpg

マリンパルの子どもたちは、よいこばっかりだから、サンタさんが、何回も何回も何回も来てくれるんだよ(#^.^#)嬉しいね。
来週も、頑張ります!

thm_28182_l.gifthm_28182_l.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2848

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年12月 6日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲載誌紹介 & トーマス、生誕26周年誕生の儀式」です。

次のブログ記事は「オクトパスくん夢多幸鎮 & 進撃のトーマス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。