マリンパル福興だより パート3 12月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3_m1.gifいらっしゃいませ%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3_m1.gif


CIMG79421.jpg


12月最後の金曜日となりました。Christmasを間に挟んだ今週、マリンパルの子どもたちには、全国各地からたくさんのプレゼントやクリスマスカードをお寄せいただきありがとうございます。


↓こちらは、葛飾こどもの園幼稚園の皆様より送られたクリスマスカード↓

CIMG8113.JPG


おうちの方に代わり、御礼申し上げます<(_ _)>ありがとうございました。


CIMG79201.jpg


22日は、遠く愛知県より墨彩画家のひろはまかずとし先生がともだちびっくらぶの仲間たちと一緒にいらしてくださり、温かいお話会を開いてくださいました。


CIMG79261.jpg


マリンパルの子どもたちは、ひろはま先生の作った「ありがとう、ごめんなさい、だいすき」の歌が大好きです。ロビーでみんなで一緒に歌いました。


CIMG79381.jpg


ひろはま先生、びっくらぶの皆様ありがとうございました。また来てくださいね。


CIMG7946.JPG


同じ日、全国保育問題研究会に所属する保育士の皆様がホテルにお泊りになり、私たち保育士を励ましてくださいました。震災の年、たくさんの保育士さんたちが、全国からマリンパルの応援にいらしてくださりとても助かりました。以来ずっと私たちの様子を気にして下さりとても感謝しています。ありがとうございました。


25日豪華なマリンパルのクリスマス会がありました。


CIMG79791.jpg


何が豪華って?

この日は、赤、緑、金、銀のものを身に着けてきたり、着てくるというドレスコードつきの登所!


CIMG79951.jpg


さらに、「Jazz for 東北」の皆さんがマリンパルの子どもたちのためにクリスマスライブをしてくださったのです。


CIMG79931.jpg

こうみえてマリンパルの子どもたち、Jazzの音楽が大好き!震災をきっかけにたくさんの音楽家の皆様がマリンパルにいらしてくださったおかげです。


今回おいで頂いた方は、以前ホテルにもお越しいただいたサックス奏者の岡淳さん。


CIMG79921.jpg


岡さんは、絵本作家の長谷川義文先生、ピアノ奏者の大友剛先生、女優の室井滋さんたちと一緒にホテルで演奏会をしてくださった時以来、2度目のご来館。
(実は、そのほかにも、きさくな岡さんは、ふらりとマリンパルにいらっしゃり、うちの女将さんも含め3時のおやつを一緒に食べていってくださるというサプライズもありましたので、実際には、3度目の来館になります)

岡さんは、今年、アメリカで行われた八代亜紀さんのジャズコンサートの際、サックス奏者として同行。密着番組の中でも、ひときわ目立つこの、ハイグレ~~~ドなルックスで、お茶の間のお姉さま方を魅了しました。

優しくて、楽しい音楽に子どもたちも保育士もうっとりでした。

終わりに、子どもたちと一緒に「南三陸うまいもんのうた」のセッション(笑)と、ジングルベルをみんなで一緒に踊りました。

CIMG80001.jpg


CIMG80031.jpg


子どもたちの前では、世界的なアーティストさんも、きさくなお兄さん!とっても楽しい時間となりました。
岡さん、みちゆきお兄さん、あらちゃん、ありがとうございました。また来てくださいね。


翌日、ホテルスタッフの出口君と吉田さんが、子どもたちのために演奏会に来てくれました。


CIMG8062.JPG


世界的JAZZperformerの翌日の演奏会......

子どもたち、昨日の素晴らしい音楽を聴いた後で、耳が肥え、かなりハードルが上がっている状態......


ダイジョウブカナ......こどもたちのこの表情は・・・・・・

CIMG80721.jpg


一生懸命、めぐみ先生が盛り上げます!!!

CIMG80911.jpg


吉田さんは、クッキーを焼いてきてくれました!!!!

CIMG81011.jpg


CIMG81041.jpg


吉田さんは、上手だったよ!!!うん!吉田さんは、よかった!

        ただ・・・ちょっとね・・・・   CIMG80901.jpg


まあね、間が悪かっただけよ!ドンマイ!大丈夫よ!次、頑張っていこ!(^_^;)

というわけで、今週も駆け足でお伝えしました一週間でしたが、今年も、こんな風に毎日が、あっという間に過ぎてしまいました。つたないブログでしたが一年間ご愛顧いただきありがとうございました。皆様に「いいね!」を押して頂くと、「また、頑張ろう!」という活力になりました。来年もまた、気持ちを新たに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!!!!


CIMG80121.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2872

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年12月27日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸のクリスマスは、出会わナイトX'mas party♪」です。

次のブログ記事は「年末特大号★2つのビッグなお知らせ & 豪華メンバー大集結!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。