マリンパル福興便り パーと3 8月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_31676_m.gifいらっしゃいませ。thm_31676_m.gif


CIMG43261.jpg


CIMG43291.jpg


夏の思い出づくり、皆様は、もうお済みですか?
夏休みも残すところあとわずか!宿題の整理で追われているおうちも多いかもしれません。
南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香、読書感想文この夏一押しの作品は、
重松清「星のかけら」。

1148754_443827002396444_1273527232_n.jpg


小学校6年生を主人公にした作品なので文字も若干大きめに印字されていてとっても読みやすい!す~いすい読んでしまえて、ラストの盛り上がりで、まさかの展開が!大人の男性をも泣かせてしまうほどの感動作品。もちろん、私などは、イチコロ。子どもたちのお昼休み時間にこっそり読んでいたのにもかかわらず、こんなところですすり上げて泣いてしまうなんて...!ぜひ、ご一読くださいね。重松清先生、実は、震災の年、うちのホテルにもいらしてくださいました。
((p_-)女将さんったら、重松先生がお帰りになった後でその話を私にするんだもん。どんなに愕然としたことか!どんなにあたしがお会いしたかったことか!...(p_-)←根に持つタイプ)重松先生、どうぞ、どうぞ、またお越しくださいませ!!!!(#^.^#)


21265.gif


CIMG44021.jpg


さて、今週です(#^.^#)今週も盛りだくさん。
まずは、16日金曜日ネイチャーセンター準備室にダンゴウオとクチバシカジカが生きたまま飼われている?\(◎o◎)/!というニュースをキャッチしたので行ってきました。


1377216726894.jpg


1377216727301.jpg


ちっちゃくて、かわいい!!!子どもたちも水槽にかぶりついてみていましたよ。


1377216725387.jpg


ネイチャーセンター準備室は、ベイサイドアリーナ下の元の仮設庁舎に設置されています。なんと今ならまだ、生きているそうなので!!!!興味のある方は、お訪ね下さいね。


21265.gif


22日木曜日派手に泥んこ遊びをしました。

CIMG43421.jpg

その楽しかったこと、楽しかったこと。

CIMG43491.jpg


CIMG43441.jpg


おうちでは、なかなか躊躇してしまうような泥んこ遊びもマリンパルなら、どんと来い!みんなはだかんぼでのりのりでした。


21265.gif

23日金曜日今日は、8月生まれのお誕生会をしました。

CIMG439711.jpg

主役は、心晴ちゃん!3歳になりました。

CIMG43881.jpg

とっても嬉しくてうれしくて、ついつい足がどんどん開いてしまいます(笑)

CIMG43671.jpg


でもこの笑顔がたまりませんね。お友達みんなに祝福してもらいました。

CIMG43721.jpg

CIMG43831.jpg


イケメン大ちゃんに、ドラマチックなチューのプレゼントをしてもらい、見ている外野が全員のけぞってしまいました(笑)。

thm_16798_m.gifいや~~~ん!thm_16798_m.gif

CIMG43861.jpg

thm_16798_m.gifからの~~~~~thm_16798_m.gif


CIMG43871.jpg


心晴ちゃんは、とっても嬉しそうでした(#^.^#)

thm_1979_m.gif


心晴ちゃんのお誕生日会に関西大学のお姉さんたちと、保育問題研究会の田代先生が絵本の読み聞かせをしてくださいました。


CIMG44071.jpg


CIMG44161.jpg

CIMG44111.jpg


CIMG44141.jpg


とっても楽しい時間をありがとうございました。


今週のおまけ!セクシー入浴シーン!ちょっとだけよ~んw

1377216732084.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2662

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年8月23日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】 各店舗の紹介 (佐長商店さん)」です。

次のブログ記事は「たあぁまやあぁぁぁ---☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。