マリンパル福興だより パート3 7月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_16798_m.gifいらっしゃいませthm_16798_m.gif


CIMG34441.jpg


CIMG34431.jpg


全国各地で熱中症による死亡者のニュースが毎日のように放映される中、こちら南三陸町は、気温25℃前後の過ごしやすい天気が続いています。
ちなみに今、ホテル観洋託児所マリンパルの事務室内、温度23度、湿度76%。
今にも雨が降り出しそうな空とたっぷり湿気を吸って重たくなった空気のおかげですね。


thm_18374_l.gif


CIMG33531.jpg


今週は、7月8日(月)七夕会をしました。ひとみ先生が司会でした。


1373609772666.jpg


子どもたちは、星の子に変身しましたよ。似合うでしょ?


CIMG34131.jpg


CIMG34111.jpg


CIMG34101.jpg


CIMG34151.jpg

この日は、いつもマリンパルを応援してくれている西仙台教会の中澤牧師さんたちが、ハワイからフラダンスのお兄さんとお姉さんを連れてきてくださり、楽しいハワイアンほしまつりをしてくださいました。

CIMG33851.jpg


CIMG33991.jpg


気分は、いっきにハワイアン!南国ムードたっぷりの楽しい会になりました。
フラの皆さん、クリスチャンセンターの皆さん、ありがとうございました。


thm_18374_l.gif


7月10日(水)広島からロンちゃんこと、齋藤宏美さんが「ロンちゃんのパン教室&ちぎり絵教室」を開いてくださいました。


ロンちゃんは、広島でお料理教室やワークショップを行っている方で、マリンパルに来てくれたのは、今回で3回目。いろいろなものに挑戦して今回は「ちぎり絵」講師の資格も取得!よりパワーアップして来所してくださいました。


CIMG34541.jpg


しのんちゃんは、もう、楽しくて楽しくてしょうがないみたいで、始まりから終わりまでずっとはりきっていましたよ(笑)

CIMG34571.jpg


CIMG34631.jpg

そして、できあがったパンが特別においしいの!


CIMG34751.jpg


CIMG34851.jpg


もちろん、私たちも楽しい時間になりました。
パワフルなロンちゃん!もう次回の日程も決定しているのですって!
ロンちゃん、どうぞ、体に気を付けて、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG34961.jpg

thm_18374_l.gif


*今週のおまけ!*


消防署の査察がありました。たくさんの若い消防士さんが来てくださいました。

「星の子になってもらえませんか?」


「え?いいですよ^^」


というわけで、あっというまに、素敵な星の子さんに大変身!
気仙沼・本吉広域消防の消防士さんは、アドリブが利いて、まさかの時の対応にも、ささっとこなせる頼りになるお兄さんたちなのでした!!!!!


1373609775020.jpg


1373609775109.jpg


こんな素敵な消防士さんを困らせないように、町民の皆さん、火の元、十分気を付けて、まさかの集団避難の時にも、ささっと、対応できるように、日ごろから心がけたいものですね。


1373609775292.jpg


合言葉は、「逃げてください!」と言われたら、即答で「はい!」と言うことを聞きましょう!!


この一言が、たくさんの消防士さんを助ける大事な一言だということも覚えておきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2561

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年7月12日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天フォーラムへ出席してきました! in 東京」です。

次のブログ記事は「暑い夏には欠かせな~い♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。