5階ロビーにて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。ターボでございます。先日お休みをいただいたので実家の仙台に帰省し、家族でそこから宮城県の大河原町にお花見に行ってまいりました☆大河原から船岡にかけての桜は「一目千本桜」と呼ばれるだけあって、桜色の花が見事に咲き乱れていました。ですが、こちら志津川の桜も負けていませんよ!以下の写真は上がこちら志津川の桜、下が大河原の桜でございます。
志津川桜.JPG

大河原.JPG


 本日のブログテーマは2つございます。まずは、先日私が体験してきた「ステンシルペイント」です。すでに先日のブログでよ~すけさんが書いてくださっていますが、こちらのステンシルペイントは4月の毎週金曜日に行なわれるわくわくイベントなのです♪☆見ていて楽しそうなので私も体験してきました★やり方としてはとっても簡単です♪
ステンシルペイント看板.JPG

(1) 係のお兄さんやお姉さんから白い台紙をもらう!
(2) 様々な形をした型を選ぶ!!
ステンシルペイント型.JPG
(3) 型を台紙の上にのせる!!!
(4) 型の上からバリエーション豊富なスタンプをポンポンと押していく!!!!
ステンシルペイントスタンプ.JPG

です。このステップを繰り返していくだけで中学校の美術の成績が1だった私でもこんなにステキなペイントに仕上がります☆★
ステンシルペイント完成品.JPG
出来上がったものを見たときに少なからず感動してしまいました(涙)ステンシルペイントでは、スタンプだけではなくマジックペンもご用意していますので、デコレーションもすることができます。こちらのステンシルペイント体験は今週4/26(金)がラストチャンスです!場所は当館5階ラウンジ(チャペル側)、時間は19:00-21:00までとなっておりますので、皆様ぜひ体験してみてください☆♪とっても楽しいです!

次のテーマは「南三陸町ふるさと学習会」です。こちらのふるさと学習会は、様々な世代が「ふるさと」という共通のコミュニティを通してつながっていくという考えのもとで、子ども達が町内外の先生方から地域や職業、科学について学んでいくというものです☆学校での机上での勉強だけでは得られないことを学んでいくということで、活発な活動が行なわれています♪その展示会を4/15(月)-4/29(月)の2週間当館5階ロビーにて行なわれております。私も見てきたのですが、子どもたちの学習会に取り組む姿にいい刺激を受けました。学習会に参加した子どもたちの真剣な表情に胸を打たれることと思います。皆様、ぜひ当館5階ロビーにお越し下さい!以下は、その展示会の様子です☆
ふるさと学習会1.JPG

ふるさと学習会2.JPG

ふるさと学習会3.JPG


 では、本日はこの辺で失礼致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2462

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年4月23日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子で楽しもう♪」です。

次のブログ記事は「はなまるいただきました。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。