マリンパル福興だよりパート3 4月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco510cfcf996ef6.gifいらっしゃいませdeco510cfcf996ef6.gif


P40600091.jpg

卒園記念の桜の花と紅梅の花が今年も、ぽちっぽちっと咲き始めました。deco50c63f2555abc.gif

sakura.png

P41200391.jpg


雨さんにも風さんにも、当てたくないと思うのは、親ばかでしょうか...


3imX94_480.gif


今週は、入学式ウィーク!


P40800131.jpg


DSC_00311.jpg


月曜日は、保育士恵の一人息子だいちゃんが、志津川小学校の一年生になりました。
真新しい青空色のランドセルが今風なだいちゃん。とっても素敵!

DSC_00321.jpg


同じく、こちらは、保育士ひとみの次女しおりちゃん。本吉響高校に入学。

908708_171760722979698_2026196912_n.jpg


翌日火曜日は、保育士ミカの息子壮がおかげさまで志津川高校に入学。


DSC_00401.jpg


ひとみ先生のしおりちゃんもうちの壮も、それぞれ親の母校に入り、私たちは、親であると同時に「大先輩」として敬われなければいけない!!!存在になったのです!!!<(`^´)>

3imX94_480.gif


とはいっても、毎日のお弁当生活がスタート!


大変だろうなあ...deco4d86d63e4c329.gifとやる前から、うんざりでしたが、やってみたら、これが楽しい!


保育士ひとみは、毎日3個(旦那+娘二人)もお弁当作り頑張っているんですよ。


908868_172491319573305_365644547_n.jpg


913065_172813966207707_654390984_n.jpg

あたしも、頑張ってますよ!お弁当生活!

544916_377899462322532_1231930111_n.jpg


うちは、いまのところ、壮だけなのですが、実は、うちには肥満に悩む長男「裕」という者がおりまして...

DSC_00441.jpg


離婚して10年以上父親と暮らしていたのですが震災後は、「命」「絆」「生きる」などの魔法を毎日全国の皆様にかけていただいたおかげで、母親や弟のことも気にしてくれるようになりました。今まで母親の手作り弁当も食べさせていなかったので、これを機会に長男の「一大ダイエット計画!!!」でも始めようかと計画中です。「題して、成人式までに、ぬいぐるみから人間になる」乞うご期待です!apani494ed95e7e57e.gifapani494ed95e7e57e.gifapani494ed95e7e57e.gif

3imX94_480.gif

一方、こちらは、マリンパル。


P41200471.jpg


毎日元気いっぱい、外遊びです。


P41200431.jpg


全身を使って、バランスを取りながら平均台練習。
マリンパルは、とっても小さな施設なので、保育所や幼稚園のように遊具は充実しては、いませんが、大好きなお砂場や、広いお庭があるので、子どもたちは工夫して毎日くたくたになるまで楽しく遊んでいます。


来週は、桜の下、みんなで記念撮影ができそうです。


3imX94_480.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2447

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年4月12日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<わくわく体験レポート> ステンシルペイント♪」です。

次のブログ記事は「【わくわく体験】かもめ・うみねこの餌付け体験★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。