マリンパル福興便りパート2 2月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_4183_l.gifいらっしゃいませthm_4183_l.gif


P20400221.jpg


先日のソロモン島地震の津波注意報を受け、たくさんの方にご心配頂き、ありがとうございます。
夜になってからの解除だったので、こどもたちも、不安なまま朝を迎え、翌日もねむそうな顔で登所した子もおりましたが、皆、今は、落ち着き、元気ですのでご安心くださいね。
度々の津波注意報ですが、「注意報だから」と気持ちに怠り無く、安心安全にこれからも留意し万全の体制で防災に努めて参りますのでよろしくお願いします。


1359941497279.jpg1359941455365.jpg


さて、今週は、子供たちには、ちょっと怖い「豆まき大会」をしました。


マリンパルの豆まき大会は、「あれ?ちょっと違うんじゃないかなあ?」というくらいが、ちょうどいい!というスパイシーな(?)、豆まき会です。


1359941437720.jpg1359941449930.jpg


子供たちは、鬼のメイクをしてもらって、おおはしゃぎ!先生たちも大ハッスルです(*゚▽゚*)
お部屋の邪気をみんなで追い払って、


P20400061.jpg


豆に見立てた小粒のお菓子をみんなでいただきました。


P20400171.jpg

すると、うわあ!!!


P20400261.jpg


本物の、鬼が登場してしまいました!きゃああ!!逃げて!!!


P20400351.jpg

子供たちは、必死の形相で逃げ惑います。それを追いかける、鬼!鬼!きゃああ。


P20400641.jpg

その時、くうちゃんと、きいちゃんが「もう悪いことは、しません。だから、こないでください!」と鬼さんにお願いしてくれました。みんなも鬼さんと、「必ずいいこになります!」とお約束。
こうして、悪い鬼さんは、空に帰って行きました。みんなでお空にバイバイしたのでした。


P20400521.jpg


P20400671.jpg

心も清められたので、このあと、みんなで会食パーティ。恵方巻きをみんなでいただきました。


P20400811.jpg


P20400711.jpg

お昼寝明けには、広島から素敵な折重由美子さんと森本ケンタさんのお二人がいらっしゃって、ちっちゃな音楽会をひらいてくださいました。

P20400871.jpg

お二人共、広島を中心に活躍されていますが、私たちが知らなかっただけで、地元では、超有名人!売れっ子のおふたりの登場に後日、広島県民のボランティアさんに「ほんとにきてくれたの?」とびっくりされたほどなんですよ。


P20400971.jpg


確かに、お二人共とってもきれいでかっこよくて、こどもたちも先生たちもすっかり魅了されてしまいました。


P20400841.jpg


一緒に「どんないろがすき?」の歌を歌ってこどもたちもノリノリでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


P20400921.jpg

折重由美子さん、森本ケンタさん、ありがとうござました。どうぞ、またきてくださいね!


thm_4646_l.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2380

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年2月 8日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう!! 『南三陸たこ丸』 (^○^)♪」です。

次のブログ記事は「2月になってもお餅食べてる私~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。