イケメン達が仮設住宅&ロビーでイベント(その1)♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)

最近は、仮設住宅も寒くなってきて、
ストーブをつけたり、布団を掛けたりしないと、
風邪引いちゃいますね~。

これからは、
今までより仮設住宅の外で話する人達が少なくなって来るので、
ちょっと心配になってきてます。


それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう。


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■

IMG_1299.jpgIMG_1313.jpg

<左側:アイスが大好きで、食べてる時は常に幸せそうな長女>

<右側:座る事を覚えつつある長男。むりやり座らせてますがその内、自分で座ります>


日々成長していく姿は、本当に微笑ましいです♪

娘には、とことん甘くしてしまい、
『もはや友達としか思われてないんじゃない?』
と妻によく言われます。

一応、パパとか、父ちゃんって言ってくれますよ♪

もしかしたら、
「パパ」「父ちゃん」って言う名前の友達だと思ってるのか?!


でも、子供を教育する為に、
そろそろ締める所も締めないと!と思ってます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは本題に入りましょう!

【 イケメン達が仮設住宅&ロビーでイベントしてくれました♪ 】


scan-96-1.jpg

<Re:aLLies(リアライズ)というグループです>

写真で見たときに、
めっちゃイケメンが居るグループだな~。

って思ってて、
実際にお会いしたら、、、


やっぱりイケメン!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


今回は、
≪横山仮設住宅≫と、
≪ホテル観洋≫の2箇所でイベントを開催してくれました。


ちなみに今回、イベントを企画してくれたのが、

【 震災支援団体Legami(レガーミ) 】の皆様で~す。

<詳しくはこちらをご覧下さいませ>


本日は、

横山仮設住宅の様子で~す♪

☆ヽ(▽⌒*)


今は仮設住宅からお出かけしたくても出来ないという方がいらっしゃって、
ホテルでのイベントを企画してた段階で私に問い合わせがあり、
打合せしていく中で、


『出来れば、多くの町民の方と触れ合って頂きたいので、
 仮設住宅に行ってのイベントも良いと思います。』

という事をお伝えしたり、
先方の意見も聞きながら、

打ち合わせ ~ 本番まで3ヶ月掛かりました♪


(; ̄Д ̄)なんじゃと?


その位、

先方も真剣に南三陸町の方々の為に何かしたい!!
一人で考えて自己満足ではいけない!!

という考えでしたので、
時間を掛けて何度も仮設住宅の自治会長とも内容を打ち合わせて、
ようやく当日を迎えました(^^)ノ

229985_409322619123095_1951766446_n.jpg150376_409319845790039_827581677_n.jpg

<駐車場でライブをして、焼きそばの炊き出しもしてくれました~。>


仮設住宅の方々に集まってもらって、一緒に楽しむ為に、
ライブだけじゃなくて、皆でバーベキュー♪とか、
そう言った楽しみがあると、みんな集まりやすいと思うよ~。


♪(* ̄ー ̄)v


とか、

バーベキューだと、具材を用意するのもお金かかるし、
でも外で何か作って食べたいね~。


という話をしていたら、


じゃあ、予算が低くても出来る『焼きそば』にしましょう♪

そして、


いつまでも全部支援して貰うのも良くないし、
焼きそばの材料費を仮設住宅の自治会費から捻出して、
一緒にイベントを進めませんか?

という話も私達の方から出て、

仮設住宅の会議でも話合いの場を設けて、予算を捻出する事に決めました。


私の住んでいる仮設住宅だったので、私も参加して皆の前で説明させて頂いて、
全員一致で、自治会の予算を捻出して今回のイベントを進める事になりました。


その後も、
女性だけで集まって、
受け入れ体制とか、その日お手伝いできる人を聞いたり、
受け入れ側でも、色々時間を使って進めていたそうです。


548792_409321912456499_1485521756_n.jpg12891_409325832456107_236236244_n.jpg

<沢山の方が集まってくれました♪> <ライブ終了後のお茶っこ飲み会>

そんなこんなで、
横山仮設住宅でのイベントは
みんな一緒に楽しめて終了したそうです。

イベント後のお茶っこ飲み会では、
今回のイベントしてくれた皆様と、
仮設住宅の方々の交流もあり、
本当にイベント進めて良かったなぁ~って思いました♪


66385_409326992455991_1727921152_n.jpg

<仮設住宅の集会場で、記念撮影♪>

我らが女性自治会長も、
とっても喜んでいたそうです(^^)

ハッ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もうこんな時間ですね!!

ノ( ̄0 ̄;)\ オー!! ノー!!!!

この続きは、

今週末の日曜日か、来週の木曜日になります♪

皆様、是非お楽しみに~♪


(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2243

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年10月18日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「語り部バスの専用ページが新しく追加されました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート2 10月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。