マリンパル福興便り パート2 9月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani4a0bcdbd33557.gifいらっしゃいませ。apani4a0bcdbd33557.gif


P10808341.JPG

bibjFe_220.jpg


9月最後の金曜日になりました。

P10808591.JPG


なんだか一ヶ月たつのがやけに早いなあ・・・・と感じる南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


16969890_220x138.jpg

さて、今回は、マリンパル恒例のお月見会情報です!
いるか組4歳のきいちゃんとくうちゃんの二人が、はりきって、お団子を作ってくれました。

17025359_220x29.gif
P10808091.JPG
17025359_220x29.gif


しかも5色のお団子です。deco4e4db40f71e52.gif
中には、チョコレートが入っているという、優れもの!

P10808201.JPG


普段から、どろだんご作りできたえているせいか、あっという間に50個のお団子が完成しました。


P10808321.JPG


さあ、お月見会のはじまりです。

♪で~た、で~た、つ~き~が~♪


P10808391.JPG


・・・・・・歌の間に、ちょっと、自慢話ですが、実は、南三陸ホテル観洋の大浴場から眺める満月があたしは、この世で見る一番美しいお月様だと確信しています。
湯船につかりながら、ほけ~~~~っと眺める海の上にぽっかり浮かぶお月様。
海にまっすぐ月明かりでできる光の道、月光海道!
幻想的なこの光景に、リピーターさん続出なんですよ。今年の十五夜は、9月30日です。
見ごろの時間は、午後7時ごろ。
午後8時を回ると残念ながらお風呂場からは見えない位置になってしまうのです。
ぜひぜひ、間に合うように、ご覧になってくださいね。


17002877_220x137.gif


歌が終わったところで、いよいよ名物ウサギさんに変身!


P10808491.JPG


P10808501.JPG


P10808531.JPG


CIMG04851.JPG

みんな素敵に変身して、お互いを見て笑いあったり、鏡でお化粧の確認です。
どうです?かわいくなったでしょ?


P10808541.JPG


P10808561.JPG


P10808551.JPG


みんなでお月様に踊りを「奉納」した後は、いよいよくうちゃんときいちゃんが作ったお団子をいただきます。
みんなきれいなお団子にどきどきわくわくです。

CIMG05061.JPG


「チョコレートが入ってるよ!」
「すご~い!」

みんなでおいしくいただきました。


CIMG049111.JPG


おうちでも9月30日(日)楽しいお月見会をしてくださいね。

CIMG04571.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2222

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年9月28日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸町のゆるキャラご紹介~♪」です。

次のブログ記事は「THE・敬老会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。