『色々な形の支援があります』 ~絆って本当に大切ですね~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


大変お待たせしました!!


木曜日ブログのコーナーがやって参りました(^^)ノ


最近は、
インターンシップで学生の方がお手伝いにいらっしゃってます♪
とても感じが良くて元気にホテルの業務をお手伝い頂いてましたので、
少しご紹介させて頂きます♪


と言っても、
夕食お手伝い中だったので、
私もバタバタしながら撮ったので、

ひじょ~~~に微妙な感じで撮影してしまいました。


【その1 『 みそ汁を必死に注ぐ姿 』】 【その2 『料理を元気に配膳する姿』 】

IMG_1138.jpgIMG_1141.jpg

1週間のインターンシップで業務のお手伝いをして頂いて、
とっても助かりました♪

では早速、
いつものコーナーから(^○^)ノ


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_1152.jpgIMG_1155.jpg

<うどんを食べる姿も父親に似てきた娘> <最近は指を食べるようになった息子>

休みの日に家族でお出かけが久々で、
娘が成長している姿を目の当たりにしてとっても嬉しくなりました。

大人もですが、子供は日々成長していきますね~。
子供の成長するスピードは計り知れない!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

それでは、本題に入りましょう!!!


【 『色々な形の支援があります』 ~絆って本当に大切ですね~ 】


という事で、
支援の形も様々で現在は多くの企業の方の社員旅行の場所として、
南三陸をお選び頂いております。

そんな中、
私が社会人1年目~7年目まで勤務していた

<ホテル青森>

の皆様が、

『よーすけが被災地で頑張ってるんだから南三陸に泊まりに行こう!』

という事で、来て頂きました♪

本当に有り難いです!!
絆って大切にしていくべきだな~。
自分の仲間は大切にしていこう!!
と改めて思いました。

今回3班編成で旅行計画を立てたそうで、

●8月23日宿泊の第1班
●8月30日宿泊の第2班
●9月13日宿泊の第3班


そして、
今回紹介させて頂くのがコチラの第1班の方々です!!

P8231595.JPG

<サンマリン気仙沼ホテル観洋にてご昼食を召し上がって頂いた後に撮影>

渡邊がホテル青森で働いていた時に、お世話になった方々が多い1班です。


★19歳で営業課に所属された後、営業について毎日1~2時間、
 自分のネクタイで自分のお腹を叩きながら淡々と話てくれた支配人

★私のホテル営業の師匠と崇めている先輩

★兄の様に慕っている、仲の良い先輩

★ラウンジやレストランウェイター・営業・フロントなど様々なセクションで
 色々な方々に支えられて来ました。
 そして多大なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
 とても可愛がって頂き、現在も第1線で活躍中の先輩方

★現在ホテル青森で、レストラン店長として活躍している同期

★良く遊んで飲みに行ってた仲間

色々な方々が来てくれて、本当に嬉しかったです♪


◆◆◆《 今回の旅行スケジュール 》※ホテル青森の方々の場合◆◆◆


(1日目)
 7:30~ 青森出発

  

12:30~ 気仙沼ホテル観洋にて昼食

P8231596.JPG

  

15:00~ 南三陸町・復興支援プログラム

    ・15:10~ ガイドの案内で被災エリア視察
    ・16:00~ 仮設商店街『南三陸さんさん商店街』にて講話&お買物

  


17:30  南三陸ホテル観洋到着後・夕食宴会

P8231614.JPG
<当時、営業でお世話になった大師匠に、南三陸のお料理を提供するとは夢にも思ってなかった男の顔(右側)>


P8231609.JPG

<夕食の海鮮和食膳(例)>


★皆様にお伝えしたい事は★

夕食のお膳を召し上がって頂くのも支援の一つです!!

お酒を飲んで頂くのも支援の一つです!!

⇒地元で再出発した業者さん・酒屋さんからお酒を仕入れてます。


P8231616.JPG

鮑の踊焼きを美味しく召し上がって頂くのも

P8231620.JPG

ウニと鮑の炊き込みご飯を美味しく召し上がって頂くのも。


全て支援になるという事を忘れないで下さいませ♪



もちろん!!

IMG_1113.jpg

南三陸でカラオケして頂くのも支援の一つです♪


今回、カラオケにお邪魔したら、


よーすけ応援ソングを色々歌ってくれて


心から癒されました(^^)ノ


(2日目)
 8:30~ 南三陸ホテル観洋出発

  

10:30~ 世界遺産登録・中尊寺と金色堂 見学

  

11:45~ ゆめやかた奥州藤原歴史物語  見学

  

13:00~ 昼食

  

14:00~ 青森に向かって出発

  

17:30  青森に到着

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今回は1班を紹介させて頂きましたが、
8月30日にお越し頂いた2班のメンバーも、
お世話になった人が沢山来てくれました♪


本当に有難う御座いました!!


来週の9月13日に来てくれる第3班のメンバーは、
一番人数が多くて、賑やかなメンバーもいらっしゃるとの事で、
非常に楽しみにしております(^^)


ブログをご覧の皆様も、

被災地では
『お酒は飲めない』
『現地の食材は食べれない』
『被災地に行くのは悪い気がする』

という考え方は払拭して下さいませ♪

是非、
被災地に足を運んで頂き、
現地がどの様な状況なのか、
ご自分の目で見て・耳で聞いて・心で感じて
欲しいです。


それでは、また来週お会いしましょ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2201

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年9月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食欲の秋!てんこもり!? この秋オススメどんぶり特集~!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 9月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。