マリンパル福興便りパート2 9月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_10300_m.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪deco4cebdc57177a7.gif


DSCF30241.JPG


9月になっても暑さのおさまらない南三陸ホテル観洋ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、ヒトミ先生の携帯から流れるyahooからの災害防災速報メールのキンコーンというお知らせ音で気象庁から「大雨洪水警報」がたびたび出されていることを知りますが、実際、ホテル頭上の空、ぴかぴかの青空なんですよね(-_-;)
町(だったところ?)は、確かに水溜りができるほど雨が降った日でも、なぜか南三陸ホテル観洋は、雨が降らない。皆様、それはなぜか知っていますか?それはですね・・・・・
私たちの日ごろの行いがいいからで~す○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


thm_5127_m.gif


・・・・・と決まったところで、今週の本題ですo(*^▽^*)o~♪

010925s.jpg


毎日来る日も来る日も元気にお外遊びを頑張るマリンパルの子どもたち!


DSCF29941.JPG


砂場では、この間、ジャングルタイガーのお兄さんたちに教えてもらったダム工事遊びが大流行で子どもたち、真っ黒になりながら一生懸命工事をしています。


DSCF29961.JPG


DSCF30111.JPG

新しい仲間(みはるちゃん2歳とともはるくん2ヵ月半)が加わり、マリンパルの子どもたちは、またまた2名増えましたw( ̄o ̄)w


画像 0401.JPG

↓ヽ(;´Д`)ノ「なんか、高橋留美子の漫画に出てくる顔だよね?」

DSCF30251.JPG


imageCAD3MW4Y.jpg

(*≧m≦*)似てる!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


ちなみに高橋留美子さんといえば、


この3連発もいきますよ!(*≧m≦*)

妖猫のきらら(犬夜叉に登場)


imageCAAZ4L15.jpg


我が家の愛娘きらら!

take_file_20120823192000505[1].JPG

そして、マリンパルのきららちゃん!

DSCF28781.JPG


キャッ(^^*))((*^^)キャッ   かわいい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

「どうして、うちの息子だけ、おとすんですか!!!」ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

「あら・・(*・o・)おとしてないのに・・・・かわいいのに?
動物が好きなら、そういってくれたらいいのに・・・・動物もあるよo(*^▽^*)o
ともちゃんに、そっくりだから、みてみて!」

imageCAMJJNDE.jpg

パンダ!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

かわいい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

にてるぅぅぅ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


ってことで、ようすけファミリーのともちゃんと、みはるちゃんも、どうぞ、よろしくおねがいします。
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!


そんな中、今週は、震災後まもなくからご支援いただいている程嶋ひなこさんがバンドの皆さんをつれて、遊びに来てくださいましたo(*^▽^*)o


DSCF30121.JPG


前夜、すばらしい演奏をホテルのロビーでご披露してくださった皆様に、子どもたち、「トトロ弾いて!」「ポニョやって!」とリクエスト三昧(*≧m≦*)
ピアノの中村真さんは、綾戸智恵さんのバンドでピアノを弾いていたプロの演奏家でいらっしゃるのに、子どもたちの前では、とても家庭的で子煩悩なパパそのままに、ポニョやトトロの曲を初見(曲を知らず楽譜をその場で見てアレンジ!)で演奏してくださいましたヽ(*'0'*)ツ
子どもたちも、日ごろ、私のつたないピアノばかり聴いて歌っているので、豪華な演奏にはりきって歌っていました。
程嶋ひなこさん、バンドの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

DSCF30281.JPG


DSCF30291.JPG


週末、体調を崩してしまう子どもたちが増えています。(ヘルパンギーナや手足口病など)
夏の疲れが出始めてきました。
皆様も、お体に十分気をつけて、ゆっくりお休みくださいね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2199

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年9月 7日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『色々な形の支援があります』 ~絆って本当に大切ですね~」です。

次のブログ記事は「高校文化祭行ってきたよー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。