マリンパル福興便りパート2   5月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4ad5a432cc3e8.gifいらっしゃいませ。deco4ad5a432cc3e8.gif


P10806811.JPG


さわやかな5月の風が心地よい5月3週目の金曜日です。
4月には、泣き虫だったそらくんも、毎日、はりきって走り回って遊べるようになりました^^


DSCF24881.JPG


DSCF24911.JPG


DSCF24931.JPG


好奇心旺盛で、そらくんの写真が今週は、やけに多い南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦です。そらくんの写真を織り交ぜながら、今週も元気にマリンパルの一週間をお伝えします。

1YquM1_220.gif

apani4b28742442935.gif今週は、月曜日。apani4b28742442935.gif

東京から、いつもマリンパルのご支援を続けてくださっている中尾一恵さんが、わんちゃんのぷうちゃんと一緒に生春巻きクッキングに来てくださいました。


P10806801.JPG


生春巻きの皮は、本場のベトナムから直接お土産に買ってきていただいたもの!
はじめて食べ方を教えていただき、子どもたちも、ママたちも、見よう見まねでいただきます。


P10806601.JPG

P10806591.JPG


P10806701.JPG

お野菜もたくさん入れて、ソースも一恵ママ自家製の塩麹マヨネーズや辛くないチリソースとぴりっと辛いチリソース。マリンパルの子どもたちも、ぱくぱくむしゃむしゃ、夢中で食べていましたよ。


P10806941.JPG


クッキングのその後は、ぷうちゃんのバレーボールをみたり、ぷうちゃんと楽しく触れ合って遊びました。

最初は、ちょっとこわがっていたそらくんも、ほら!よしよしってすることができました。


P108070711.JPG


P10807081.JPG

中尾一恵ママ、どうもありがとうございました。


62wgAd_220.gif

最近のマリンパルで流行っている遊びは、しゃぼんだま!


DSCF24761.JPG


昨年は、ゆっくりシャボン玉を楽しむ時間も少なかったので、今年は、のんびりシャボン玉の時間を楽しめて本当によかったです。


DSCF24731.JPG


シャボン玉を作るより、シャボン玉に向かって突進してしまうことのほうが、まだ楽しいみたいですが(笑)、身体を思い切り動かして遊べて、笑顔もとても多くなりました。


DSCF24831.JPG

今週もとっても元気なマリンパルです^^

あたしは?あたし?・・・・・う~~~~~ん・・・・・そこそこですdeco4acc41e96a14a.gif

がんばるじょぉぉぉ!・・・・・・・・・8JxqIb_220.gif


14254528.gif


13370428597971.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2086

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年5月18日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【商店街の店舗紹介】 ~及善蒲鉾店 編~」です。

次のブログ記事は「うれしい贈り物☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。