朝日新聞に、阿部会長が掲載されました!

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆様こんばんは、火曜日の『ゆき』でございます。
最近はインフルエンザの患者さんも減少傾向とのことですが、
まだまだ油断は禁物ですね。
わたくしも今夜はお腹に違和感を感じるので、
気をつけたいところです。

そんな本日、
我らが阿部長商店の阿部桊兒会長が
朝日新聞朝刊(全国版)に、掲載されました♪

朝日新聞ご購読の皆様、ぜひご覧下さいませ(*^_^*)


新聞記事.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆ 気になる内容は ◆◆◆◆◆◆◆◆

新聞で語られている、多くの人の命を救った『外階段』


それはチリ地震津波を体感した、会長の先見の明でした。
会長は当時、その津波で家財道具一式を流されながらも、
気仙沼に出て水産業を始めました。


阿部長グループでは3つのホテルを経営しておりますが、
津波の怖さをよく知っているからこそ、
会長はすべて岩盤の高台の上に立てています。


そして気仙沼にあるご自宅も、他の家より土台を高くしてあるそうです。
今回話題となる『外階段』を取り付けたのはほんの5年前だと言います。


会長と奥様がお2人で相談して、決められたことでした。
何かあったときは、近所の人も避難できるようにしたい、と。


そして実際に、3月11日の日、その屋上で20名の命が助かりました。
その中には妊婦さんや、やっと歩けるお年寄りの方もいたそうです。


外階段.JPG


『苦難の中で何を学ぶかだよ それが人生を大きく左右する』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



会長の穏やかな声が写真から伝わります。

わたくしも、
このような影響力のある人間になりたいと思いました♪

今日のところは早く寝て、お腹を大事にしたいと思います!
では皆さま、また来週(^ω^)ノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2000

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年2月21日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親切会の皆様から表彰を受けました☆」です。

次のブログ記事は「感謝状をいただきました☆彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。