マリンパル福興便り 10月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませapani4e8b117ab2a95.gif


DSCF12301.JPG


最近、よく笑ってくれるようになったはるくん。あたしの顔を見るとそれだけで、こんなに笑ってくれるんだもんw先頭さんにご紹介しちゃうのねw
だめだめ、えこひいきは!


ってわけで、くれいくんも、こんなにおっきくなりました!

DSCF13221.JPG


秋晴れの日は、思いっきり深呼吸したくなるくらい気持ちがいいですね。
今週も、たくさんのお客様が見えたりお出かけをしたり、楽しいことがたくさんあり、子どもたちの笑顔があふれる南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでした!


o0100002010575922485.gif♪月曜日♪o0100002010575922485.gif
あさひ幼稚園さんをお招きしてミニ運動会を行いました。


DSCF12701.JPG


楽しい企画をしてくださったのは、東京バプテスト教会の平田みほさん率いる楽しい6人のボランティアスタッフの皆様!


DSCF12691.JPG


西仙台教会の中澤先生からのご紹介です。
とっても明るいスタッフの皆さんで子どもたちも楽しい時間を思いっきり過ごすことができました。


DSCF12711.JPG


DSCF12751.JPG


会の終わりには、通信販売で御馴染みのフェリシモさんからマリンパルとあさひ幼稚園の子どもたちにハッピートイズの贈呈式も行いました。


DSCF12921.JPG


DSCF12961.JPG


かわいいお人形さんに先生たちもめろめろ~。大事にすればするほど幸せになれる魔法つきです!みんな、おうちできっと宝物にしてくれることでしょう。


pic33.gif♪水曜日♪


バイオリンのライブを元気塾のゆみさんが企画してくださり、子どもたちと一緒に「さんぽ」などの御馴染みの曲を楽しむ会を開いてくださいました。


DSCF13271.JPG


弾いてくださったのは、香港在住の女子高生「みうちゃん!」
聡明なみうちゃんの魅力にマリンパルの子どもたちもうきうき!
最後は皆で外遊びを楽しみました。


t01000022_0100002210575922483.gif♪木曜日♪t01000022_0100002210575922483.gif


サツマイモ堀りにご招待されたあさひ幼稚園さんが、今度は、マリンパルに「一緒に、さつまいもほりをしませんか?」とご招待返しをしてくださいました!apani4ea024fb82ccc.gif
こどもたちより先生たちのほうが拍手大喝采!!!
ベビー組の保育士みかは、残念ながら今回は、お留守番(泣)pic42.gif
「ベビーちゃんたちでは、足元が危ないから、美香先生の分も頑張ってくるからおとなしく待っててね!」
ということで、はりきってみんなで出かけていきました。


P10703911.JPG


P10703921.JPG


この表情のいきいきとしていること!ごらんくださいませ!

P10703991.JPG


P10704031.JPG

P1070409.JPG


たっくさ~~~~ん、おいもを掘ることができたんですって!
おまけにほかほかの蒸し芋をいただいて、大満足!


P10704361.JPG


P10704401.JPG


↓一番満足そうなこの(^_-)-☆顔↓

P10704461.JPG


充実した時間になったみたいです(笑)pic105.gif


南三陸町の多くが津波をかぶってしまいましたが、こうして、入谷大船地区のように山向こうの地区は、津波被害を免れたので、野菜畑も例年通り豊作になったみたいです。心配された秋鮭もほら!こうして、道を間違えずに帰ってきてくれました!


P10703871.JPG


幸せな時間をありがとうございました。

いきいきわくわく南三陸の子どもたち!
南三陸ホテル観洋は、そんな未来を作る子どもたちの味方であり続けたいと思っています。

t01080020_0108002010575921448.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1852

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年10月21日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なりちゃんを紹介しまーす(^○^)ノ」です。

次のブログ記事は「シャネル・ピグマリオン・デイズ・スペシャルコンサート♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。