なりちゃんを紹介しまーす(^○^)ノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~♪

木曜日担当の「よーすけ」でーす!!


最近、肌寒くなってきましたね~。
私の住んでいる仮設住宅では、
来週から玄関の前に物置きを設置する為の
工事が始まるそうです。

それを知っていれば、
有料で玄関の前の物置を作らなかったのに~!

と、過ぎた事を悩んでてもしょうがないので、
張り切っていつものコーナー!!


【今週の心晴(みはる)】

みはる(TVに夢中).JPG
<みはる、TVに夢中>

最近は、
教育テレビの「おかあさんと一緒」
「ポコポッテイト」
に、とってもハマっている様子です♪

おかあさんは、出勤前の準備をしている中、
父ちゃんは一緒に、見たりしてます(笑)

「大きな海~に ポッコリ浮かぶ~♪」

と、ポコポッテイトのオープニング音楽が始まると、
心晴(みはる)は、テレビに向かってダッシュします♪

そうなんです、こないだまで、よちよち歩きだったのが、
よちよちダッシュするようになったんですよ(^^)

ハッ!!

( ̄□ ̄;)!!

娘の話になると、止まらない!!


続きは次週報告させて頂きます。

※twitterやfacebookでも、ブログの返事まってまーす♪

twitter   → kanyo11
facebook  → 南三陸ホテル観洋

さて、本題に入りましょう♪


【 なりちゃんを紹介しまーす(^○^)ノ 】


10月15日に、事務所へ来た新人のナリちゃんを紹介しまーす♪
主に、私と同じネット販売課のお仕事を中心に、
現在、色々な事を覚えていってます。


今日は、
●じゃらんさんの撮影

●町内の仮設住宅へのちらし配り

を一緒にしてきましたので、紹介しまーす(^^)ノ


まずは、じゃらんさんの撮影!

1月1日発売号の、
「じゃらん特製海鮮丼の企画」に、
南三陸ホテル観洋の
「南三陸キラキラいくら丼」が取り上げられることになり、

勉強の為に、撮影に同行して貰いました~。

318438_263266990381844_229415287100348_715866_1402002017_n.jpg
<カメラマンの桂島さんと、料理人の山内弘明さんが打合せ>

沢山の皆様に見ていただく写真なので、
料理の配置や、色合いをチェックしてます。

302520_263266950381848_229415287100348_715865_1832121730_n.jpg

<じゃらん特製「南三陸キラキラ丼」は、お雑煮が付きます♪>

渡邊「お正月の料理で、お客様が喜ぶ物を付けたいのですが・・・」

山内「お雑煮とか、良いんじゃない?」

渡邊「良いですね~!!それいきましょう♪」

という感じで決定しました、じゃらん特製「南三陸キラキラいくら丼」。
山内さんと、渡邊は同じ年で、
よく色んな話をしたり、飲み会をする仲良しです(^^)


298610_263266593715217_229415287100348_715860_1154887281_n.jpg

<撮影を、じ~っと見つめる「なりちゃん」>


ん~っと、なりちゃん。


じーっと見つめてても、


食べれないよ~♪

人( ̄ω ̄;) スマヌ


食べたい気持ちは分かるけど、


その気持ちを、


ぐっと堪えて


「ちらし配り」いこっか!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

IMG_0481.jpg

<仮設住宅の前にて、ちらし配り準備OK>


ボランティアの方々が、
ホテルで開催して頂くイベントの告知を、
少しでも多くの人にしたい!

ホテルの業務中に、少しでも時間が空いた時は、
こうして仮設住宅にチラシを配ってます。


なりちゃん、一生懸命チラシをくばってます。

IMG_0479.jpgIMG_0480.jpg

<躍動的では無い写真ですが、一生懸命ちらし配っているなりちゃんです♪>

右側の写真で、なりちゃんニヤけてますが、

「配ってる写真撮るから、なりちゃんそのまま止まって!」

って言って、撮影した写真ではありません(笑)


IMG_0482.jpg

<集会場にも、30日のイベントポスターを貼ってます>


なりちゃん、真面目に仕事してました。


とっても丁寧に、ポスターを貼ってます。


丁寧に、



ていね・・・

IMG_0483.jpg

って、


どんだけ丁寧にポスター貼ってんの~!!


なんか、



「私、ポスター貼るのだけは、誰にも負けないんです」
「だから、少しのズレも許さないんです。えへへ」

的な感じになっちゃってるよ~!!

( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、なりちゃんのおかげで、
ちらし配りも楽しく周る事が出来ました~♪


今後も、イベント盛り沢山です(^^)
是非、皆様お越し下さいませ~!!

以上、
「よーすけ」でした~♪

◆◆◆◆◆ 10月のイベント ◆◆◆◆◆

【22日】
11:15~12:15「 演奏会 」シャネル様
17:00~18:00「 演奏会 」シャネル様

【23日】
10:00~12:00 「メークアップサービス」 シャネル様
13:00~15:00    〃         〃

【30日】 
17:00~18:00 「ハロウィンイベント」 TERACO様

18:30~21:00「ニューハーフショー 今宵は魅せます!」
※20:00~特別ショータイム開始    LaLaToo様

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1851

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年10月20日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復興!気仙沼~♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 10月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。