ミサンガ「環(たまき)」

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~♪
水曜日担当のゆうです!


先日、待ちに待った2階絶景露天風呂と大浴場がリニューアルオープンしました!あぁ、やっぱりこの景色☆と嬉しいですねO(≧∇≦)O イエイ!!


そして、屋外にございますプールも開始!
水泳好きで、水泳と体型との葛藤の夏が今年もやってきました♪
いいなぁ~子供たち゜*。(*´Д`)。*°


☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★


さて、今、仙台に南三陸町と登米市が来ています!


場所は、仙台駅前のアーケード内の「食材王国みやぎ・地産地消市場」です。


7月22日(金)から7月28日(木)まで南三陸町と登米市が出店中です!


訪れたその日は、近くでちょうどお祭りが開催されて混雑しており、お店の外観を撮影することができませんでした...(; ̄д ̄)


店内入口には、南三陸の写真がいっぱい飾られています。


11.JPG


店内に入ると、志津川たこ発見っ!
そんな美味しい物の中でも、ひと際、存在感を放つ物を見つけました。


こちらです↓↓


ミサンガ「環」.JPG


ちょっと小さくて見にくいですが、ミサンガです!
それも、普通のミサンガではありません。


南三陸町歌津の浜の女性たちが、復興の願いを込め、三陸で調達した未使用の漁網を使ってつくられた手作りのミサンガ「環(たまき)」です。


注目度も高く、人気も高いため、売り切れてしまうそうです。
店頭でも、お一人様2つまでと限定の販売です。


また、第二段が8月19日から8月25日(木)まで行なわれる予定ですので、お楽しみに~♪


南三陸といえば、ミサンガ「環」の他に、「27時間テレビ」でさんまさんが紹介して下さった
オクトパス君伝統工芸のまゆ細工もございます。


皆さんも是非、一度ご覧くださいませ~(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1763

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年7月27日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸キラキラ丼 復活。」です。

次のブログ記事は「ボランティア団体「OGA」に突撃取材♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。