復興への願い

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、思いきってエアコンを2台購入しました!!
6月で30度越え・・・真夏本番はどうなるんだろう?って
考えたら、コワイですね(汗)
今年の夏も暑くなる予感がする、火曜日担当やっちです☆


今日の教育訓練で、【私たちの町 復興モデルを考えよう!!】と言う
テーマで、グループ毎にそれぞれの復興計画を考えてみました。
20110628復興計画 (1).JPG
「できないだろう。」「無理だろう。」と言った、マイナス用語は抜きにして、
「こんな町ができたらいいな。」「こんなのあったら楽しいね。」と言った、
みんなが思い描く町を、一枚に絵に仕上げました。
どのグループも、みんな楽しそうに課題に取り組んでいました。
20110628復興計画 (2).JPG
行政や、支援して下さる方々に、頼ってばかりいてはダメだと思うんです。
自分達の町だから、自分達の手で復興させたい!! 一人の力ではどうにも
ならない事でも、みんなの力や智恵が集まれば、こんなステキな復興計画
ができるんですもの!!
20110628復興計画 (3).JPG 20110628復興計画 (4).JPG
          20110628復興計画 (5).JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1733

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年6月28日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご支援のおかげです☆」です。

次のブログ記事は「未来へのキオク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。