ご支援のおかげです☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます!はるです。

水が出ない、という事は何をするにも大変だと思い知った私たちで
ございますが、やっとやっとなんとかなりそうです。

海水を淡水化するシステムを栗田工業様と日本財団様、戸倉工業様
多大な支援で稼動します。クラッカー.gifクラッカー.gifクラッカー.gif
6/20~からは栗田工業さんのご支援で南館5階、6階のフロアのトイレが
使用可能に!


そして本日からは日本財団様、戸倉工業様のご支援がプラスになり、

◆ 館内すべてのトイレが使用可能になります!(>V<)
◆ お部屋の洗面所がご利用可能になります!(^▽^)
◆ 1週間に2回の入浴が毎日可能になります!(T▽T)
◆ 冷房も利用できます!(南館は6/27~ 東館は7/2~)


館内のトイレが利用可能になると、臭いの問題や仮設トイレで悩んでいた
虫の発生等が一気に解消!
水が流せないことにより水道まわりの臭いもなくなります!
サウナのようだった館内も熱中症の心配がなくなる!
等々様々な問題が解決していきます。
本当に感謝しても感謝しても足りないくらいですね。
627水1.JPG
南館は本日の午前にお部屋でのバルブ開けの作業を終了しました。
P6272791.JPG
はじめは茶色い水が出ていましたが、すぐに透明な水が出ました!
感激!
早速チーム熊本さんが行っているお茶っこのみ会に報告しに
行ってきました。
team熊本627.JPG
自分のことのように喜んでいただいているチームの皆さんと
先日、川に洗濯をしに行っている所を取材された渡邊さん。
東京の方では水が出ていないのは嘘だ~と言っている方も
いらっしゃったそうで、水が出ていないことをテレビを
通じて訴えたそう。
627水2.JPG
Wせつこさんなんですって。みなさん、喜んでいました。
水のありがたみを実感し、節水に心がけながら使用したいと
思います。ご支援いただきました栗田工業様と日本財団様、戸倉工業様
本当に有難うございました。thankyou.gif

白川627.JPG

また本日、岐阜県より14時間かけて白川町商工会青年部の方々
南三陸町へご支援でお越しいただきました!
みなさんの想いにわたしたちも若い人たちが力をあわせて復興しなくては、
という意識がより深くなりました。
どうぞ、お気をつけてお帰り下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1732

コメントする

このブログ記事について

このページは、予約係が2011年6月27日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「平泉」世界文化遺産 登録決定!」です。

次のブログ記事は「復興への願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。