二十四節気ポスターが

| コメント(0) | トラックバック(0)

巨大津波から87日目を迎えた6月最初の日曜日。
曇り空の今日も志津川中学校で炊き出しが行なわれているようでございます。
ボランティアの皆様、ありがとうございます。


そんななか加美町に二次避難しております上山八幡神社の工藤宮司様が先日来館されました。
なんでも社務所に「電気を通してもらおう。」という事で南三陸町役場仮庁舎に来た帰りのようでございます。
宮司様のお忙しいところ「まゆみさんのあの書体が見たいな~。」と言ってみたところ、早速にお持ちいただきました。


芒種20110606.JPG


「まゆみの二十四節ポスター」そのなかの大変貴重な一枚がこちらでございます。


そのほかにも五行歌集「神さまもひと休み」もお持ち頂きました。
歌集の終わりにはメッセージが直筆で書かれておりましたのでご紹介します。


もう


私だけの命ではない


空に還った


無数の夢を


叶えるように


祈りを込めて  工藤真弓

ちょうど明日は芒種です。
お天気も良さそうですね。
「さあ、みんなで種を蒔きましょう!」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1710

コメントする

このブログ記事について

このページは、総務係が2011年6月 5日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「84.よしもとあおぞら花月」です。

次のブログ記事は「全部見てほしい☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。