大震災後の南三陸ホテル観洋(5月19日)

| コメント(4) | トラックバック(0)

震災から70日目。


~~~~~~~~

こんばんわー♪

最近、
ホテルに住んでいる町民の方々や、
ボランティアの方々と触れ合う事が楽しみになっている、
青森出身のよーすけです(^○^)ノ

あと、娘の心晴(みはる)の成長も楽しみです♪


今日は、恒例の「おちゃっこ」に潜入しました~!!

IMG_4573_JALAN_110519.jpg

宮城では
「お茶飲みする事」
「おちゃっこ」 又は 「おじゃっこ」
と言うみたいです。


青森では、

「 友達 」の事を、 「 けやぐ 」
と言います。

※全然関係無いですね。
方言の勉強と言うことで(笑)
 


皆さん、本当に優しい表情で、
和やかなひと時を過ごしていました♪

IMG_4574_JALAN_110519.jpg

あと、
今日はドコモ関係の方が携帯相談会を開いてくれました~♪

IMG_4578_JALAN_110519.jpg

自分は、ソフトバンクなので行けなかったですが、
話を聞くと、

「 携帯1台、無料で交換してたとか?! 」

詳しくは分からないですが、

「 娘の分の携帯を貰っちゃった~♪ 」

というスタッフの方が居たので、恐らく無料で交換できたのかと・・・。


★ 今後の予定 ★ 

<ひまわりの種をホテル周辺に植えるプロジェクトが始まります!!>

 ※神戸 → 新潟 、そして南三陸にタスキリレー形式で継承されてきた、
   『はるかのひまわり』というプロジェクト名。
   最終的には町全体をひまわりで埋め尽くして、
   復興にむけての明るいニュースになるように。との事でした♪

   ホテル周辺は、町内の方々&スタッフの方々と協力して
   ひまわりでいっぱいにしたいと思います (^○^)


  今回、ホテル内に住んでいる町民の方で、佐藤園芸の方がいらっしゃいまして、
  そのおじいちゃまに、ひまわりの育て方を教えて頂き、

  「どこに植えれば良いのか」 

  「どのように育てれば良いのか」

  「どのようなスケジュールで進めればいいのか」

  を、2時間くらいミーティングして聞いてきました♪


  佐藤さんにもご協力して頂き、
  ひまわりプロジェクトを進めていきたいと思います!!


  今後も、元気発信をしていきますので、
  毎日ご覧頂いて、元気になって下さいませ~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1691

コメント(4)

今回の震災におきまして心よりお見舞い申し上げます。

以前、群馬県内の旅行会社に勤務しており、添乗で何度かお伺いし米倉様、他のスタッフの方々に大変お世話になりました。
津波被害のニュースで何度も志津川の地名を耳にし、胸を痛めておりました。本当に無事で良かったと思います。
このブログを見て東北の方の強さを改めて実感しております。
皆さんの温かい笑顔に必ず会いに行きます。頑張って下さい。

よろしくお願いします。
明日22日は私たちのメンバーがソレイウの丘を訪れます。
はるかのひまわり絆プロジェクトです。

土屋様へ
あたたかいお言葉に感謝申し上げます。支配人の米倉は現在、スーツの上着をエプロンにかえ、毎日頑張っております。営業再開しましたら是非またご利用いただけますよう、お願い致します。月曜担当はる

TonyM様へ
ひまわりはこちらでも順調に育っております。先日、6/26の福興市では育った苗をお花やさんを通じてお配りしました。また、本日はいよいよ植え替えです。いっぱいに揺れるひまわりが今から楽しみです。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年5月19日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「67.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月18日)」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り5月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。