マリンパル福興便り5月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


SBSH00101.JPG


元気印のマリンパル保育士ミカです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週もいろんなことがありましたが、またまたダイジェスト版でお送りいたします。

まず、15日テレビチャンピオンやさまざまなラーメン食べ歩きの本でも有名な石神秀幸さんが埼玉県から日本でも有数の行列の出来るラーメン店の皆様とご一緒に絆キッチンカーでご来館。
駐車場が一日トップラーメン店に変身いたしました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

↓石神さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/ishigamihideyuki/theme-10036123438.html

南三陸ホテル観洋前にも長い行列ができましたよo(*^▽^*)o

SBSH00071.JPG


もちろん、保育士ミカも並びましたが、電話がありリタイア...代わりに保育士ユキが頑張って並び、ラーメンをゲット!なんとお昼を食べることが出来たのは、午後2時になってしまいました...とはいっても、並ぶ価値は充分にありましたよ。スープが麺にしっかりからみついてオイチかったです!


その日は、TMATさんの長主先生がご主人でミュージシャンのスペシャルKさんとご友人のエリコさんとご来館。

SBSH00171.JPG

素敵な歌声にみんなうっとり!マリンパルチームも飛び入りで参加させていただきました。


SBSH00191.JPG


長主先生には、おみやげで手作りケーキをいただき、なんと、保育士ミカのお誕生会をしてもらっちゃいました!

SBSH00201.JPG


O(≧▽≦)O 憧れの副社長とケーキカット!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


SBSH00271.JPG


従業員のパパ的存在の常務ともケーキカット(*^-゜)vィェィ♪


SBSH00291.JPG


うちのS常務、厳しいこともいいますが、実は、みんなを思いやってきさくに話し掛けてくださるから人気者です。特に調理場のみんなからは、震災時、頼りにされていましたよ(笑)


18日は、マリンパルに寄せられたお菓子をホテルの避難住民の皆様におすそわけしようということになり、みんなで手分けして袋詰め!


SBSH00401.JPG

さすがに600近い数の袋詰作業は大変でした。


19日は、大阪市様より第2回支援物資が届きました。

SBSH00451.JPG

水、ひえぴた、バスタオル、歯磨き粉、ボックスティッシュなど、早速、住民の皆様のお手伝いもお借りして袋詰め。翌日しっかり配布することが出来ました。

SBSH00481.JPG


大阪市長平松様には、格段のご配慮をしていただきありがとうございます。
600人の避難住人の方々だけでなく、南三陸ホテル観洋で働く誰もが被災避難民なわけですから、今回は、このバスタオルなどのお品、ホテルの従業員もひとりひとりいただかせていただく予定です。
大事に使わせていただきますね。大阪市の皆様、本当にありがとうございました。


だいぶ綺麗になってきた南三陸町の町並みです。


↓ちなみに、これは、我家です。こんなになっちゃったのね(泣)↓
SBSH00371.JPG


支えあいながら一歩ずつでも確実に前進していく喜びに今、これまでにない町の活気を感じます。
南三陸ホテル観洋もこの追い風に乗りながら、元通りの営業が復活できるよう頑張って参りますので、皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。


マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1692

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年5月20日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大震災後の南三陸ホテル観洋(5月19日)」です。

次のブログ記事は「70.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月21日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。