73.花に癒やされて(5月24日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から75日目。
~~~~~~~


みなさんこんにちは~☆火曜日担当やっちです!!
今年は桜の見頃を逃してしまったと、以前お話ししましたが、
ツツジの見頃はバッチリ!見逃しませんでしたよ~☆
先週末、庭のツツジが満開になりました!!
2011つつじ.JPG
赤・白・ピンク・紫色のツツジがとってもキレイに咲いています。
家の周りをツツジの花でいっぱいにするのが、やっち・父・母3人の夢なんです!!
花を見ていると、本当に癒やされますね☆


今、南三陸町では「はるかのひまわり絆プロジェクト」という、
町をひまわりの花でいっぱいにしよう~!!という活動が広がっています。
阪神大震災に見舞われた神戸市と、新潟県中越地震の被災地から
届いたひまわりの種を蒔き、気仙沼市と南三陸町の復興を願う「希望のリレー」です。


先日、ホテルでも町民の方と一緒に種を蒔きました。
芽が出たら、ホテル周辺に移植する予定です。
今年の夏は、満開に咲き誇るひまわりを、多くの方に見ていただきたいですネ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1696

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年5月24日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「72.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月23日)」です。

次のブログ記事は「74.やどこむヒット賞☆受賞!!(5月25日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。