12.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月23日)

| コメント(4) | トラックバック(0)

震災から13日目。


ホテルに様々なボランティアの方が訪れるようになりました(^o^)

二組の団体が当館を拠点にして周辺の施設へ救援物資を届けてくれるそうです。


一組目は、わたくし陽介の青森の仲間、
アンジェラが南三陸に来てくれました(^o^)

『OGAインターナショナルスクール』

※アンジェラのパパが校長をしています。

110323_1128~01.jpg

今回の災害地の為に何かしたい!
という事で、
青森から支援物資を集めて、持ってきてくれました(^・^)Chu♪

アンジェラに会うのは5年振り!

感動の再会でした♪


ホテルを拠点に各地を周り、情報収集して、
物資が行き届いてない場所に物資を届けるとの事。


スタッフもテンション高くなって、
調理場の方は急に英語を使い始めたり、


森さんは、とにかく知ってる英語を適当に話してました(^o^)


三日間、語学力アップが出来るように頑張りたいです。


二組目
『RQ』さん。
普段は裏磐梯でアウトドアインストラクターをしたり、レスキューをしてる方々です。


アウトドア用品を中心に、物資を持ってきてくれました(^・^)Chu♪


RQさんは、
中田の体育館を借りて物資を各地へ運んでるみたいで、
今後からホテルを拠点にして活動したいらしいです。

南三陸を元気にするために、
ホテルが拠点になりはじめてるなぁ~
と感じた
3月23日でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1633

コメント(4)

このページを見て、皆さんが元気に無事で頑張っている様子がわかって少し安心しました。

私は東京でIT広告で働いている者です。
いつもそちらの営業・小野寺 浩さんにお世話になっておりまして、
皆様が元気に過ごしていらっしゃるか、ずーっとずーっと心配でなりませんでした。

こちらも、震災の影響もあり、仕事がバタバタと忙しかったり、
計画停電で生活がパニック状態になっていたり…
まだ余震も多く不安な日々だったり…
またまだ色々と落ち着かない日々が続いています。
でも、被災にあわれた方々の事を思うと大したことはありません。

この先も大変な時期が続きそうですが、
負けずに元気にみんなで力を合わせて頑張って行こうと思います。

ホテル観洋の皆様もお体を第一に元気で、
皆様の笑顔をこころよく迎えられるよう一日でも早く復活する事を願っております。
小野寺 浩さ~ん♪底力を信じてますよ♪

また、私に何か出来ることがあったら協力していきたいと思いますので、言って下さいね。

今週ニュースで、九州では桜が咲き始めましたというのを聞きました。
暖かい春はもうすぐです!
皆様の所にも沢山の桜が咲きますように♪

テレビ東京の鈴木と申します。以前同僚の福元ディレクターがそちらで大変お世話になりました。何とか連絡がとりたくて、こちらに投稿しました。
いま「寿司考」からの支援物資を届けにうちの記者が向かっています。直接お話ししたいのですが、ホテルの電話が通じません。連絡がつくお電話番号を教えてください。こちらからおかけします。

こんにちわ 
コメントをいただいていましたのに返信が遅くなりまして大変失礼しました。
小野寺にもN.Oさんからコメントが届いていた旨を伝えました。
小野寺も元気に観洋で頑張っておりますのでご安心下さいませ
最近では様々な点でTVにも顔を出すことも多くなったので
ニュース等ご覧いただけましたらもしかすると小野寺が
出ているかもしれません。
コメントありがとうございました はる

以前は大変お世話になりました。この頃は通信手段が皆無に等しく
このブログを思い出していただきありがとうございます。
毎日お忙しいことと存じますのでくれぐれもお体に気をつけて
頑張ってくださいませ  月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年3月24日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月22日)」です。

次のブログ記事は「13.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月24日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。